FC2ブログ
ホーム   »  2016年12月
Archive | 2016年12月

俺とクリスマスと犬とPaul Janet





はじめに。
私の中間考査と怠惰により更新が滞ってしまったことを心よりお詫び申し上げます。


立教卓球部部長になりました、佐藤です。


皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


友達や彼女とディズニーランドに行きましたか?
イルミネーションは見ましたか?
おいしいケーキは食べたでしょうか?




私のクリスマスはこれ以上ないくらい充実したものでした。



体育会の次期主将となる私がどのようなクリスマスを過ごしたのか、皆様非常に興味があると思います。


え、ないですか?
でも最近書くこともないので書いちゃいます。



クリスマスの日の朝、
いつものように私が起床すると、酷い頭痛に襲われました。



これはイブの日に飲み会に行き、いつものように調子に乗って飲みすぎた為の二日酔いの頭痛でした。


二度と酒なんか飲まないと固く心に誓いながらリビングへ行くと、母親が練習の準備をして待ち構えていました。


卓球の師である両親は、自分の休日を投げうって、私の練習に付き合ってくれるのです。良い両親です。






午前中は練習をしました。






ところで、私は体育会の次期主将。
当然、モテるわけです。


様々なお誘い(練習)を受けたのですが、1番近場の大学で午後から練習をするとのことでしたので、そのお誘い(練習)にのることにしました。






というわけで、午後は練習をしました。







流石の私も


12/23:大会後飲み会
12/24:大会後飲み会
12/25:午前午後練習


このスケジュールは疲れが溜まります。


日が落ちた頃に家に帰ると、私の愛犬が駆け寄ってきました。
とても、散歩に行きたそうです。
そんなつぶらな瞳で見られては行くしかありません。






夕方から夜にかけて犬とランニングしました。






写真は去年のですが、やはり可愛いです。
癒されます。








後はもう家にあったスパークリングワインとチョコカクテルを飲んで、ほろ酔いで布団で寝ました。はいおしまい。完。






さて、2016年も後わずかです。
私の大学生活もそろそろ半分になります。
時間が経つのは、早いものですね。



歳を取ると、時間の経過が早く感じる。
そう感じる方は多いかと思います。


その事に関して、もし興味があれば
『ジャネの法則』で検索してみて下さい。


きっと疑問に納得がいくんジャネーかなと思います。



................それでは皆様、良いお年を。


スポンサーサイト



代打再び…!

みなさんこんばんは。眠気が襲ってきております。
本来はパプリカ大好き我らが部長の佐藤君がブログを書いてくれるはずだったのですが、「100万円あげるからブログを書いてくれ」と、佐藤君からとんでもないバイトを依頼されてしまったので、今回も佐藤君の代打で水上が書きます。(彼は将来私に多額の出世払いをしてくれるはず、、、です。)
前回の更新から間が空いてしまいすみません。

さて先週の土曜日には幹部交代式が行われました。
この度女子部の主将となりました私も緊張でガチガチになりながらご挨拶させていただきました。カンペも作ってから臨んだはずなのに途中から吹っ飛んで同じことをぐるぐる言っていたような気もします、、、(喋り方がどっかの地方のアナウンサーみたいだったと新主将からのコメントをいただきました。)
女子部は主将が2年生で主務を1年生に任せるという若いチームとなりましたが、試行錯誤しながら皆で協力し、新体制でも頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします。


下の写真のように立教のイルミネーションも点灯し世間はすっかりクリスマスムードですが、今週は立教開催の同立戦です。
風邪も流行っているようなので、皆さま体調には十分気を付けていきましょう!

IMG_4162 (1)

さて次回はきっと何週間も温めてきた構想があるはずなので、満を持しての佐藤君の登場を心待ちにしておきましょう。
佐藤君おねがいします。

代打

皆さんこんにちは。2年の葭原です。先週指名されたパプリカ大好き佐藤君は、パプリカを食べすぎて体調を崩した(もちろん嘘)ので僕に代理の更新をお願いしてきました。非常に悲しいです。ということで、今回は代打、葭原が筆をふるうことになりました。ちなみに私はパプリカは嫌いです。

余談ですが、前回からの4回分の更新を2年生で行おうと言い出したのは佐藤君なのです。にもかかわらず、自らの更新を怠るとは呆れるを通り越して軽蔑してしまいます。こんなのが部長とはこの部活の行く末が不安でなりません。

さて、そろそろ本題に入ろうかと思ったのですが、最近のブログや今回のタイトル見ればわかる通り、完全なるネタ切れです。普段であれば、ブログを書くことが決まったら、1週間ネタを探すことに奔走する葭原ですが、何分今回は急に告げられた「代打」ということでネタを用意できませんでした。今後は行けと言われたらいつでも行けるよう準備をしておこうと思いました。

ということで、以前西村が紹介してくれましたが、この度主務に就任しましたのでこの場でご報告をさせていただきます。今は右も左もわからない状況ですが、大和田さんをはじめとする先輩方のお力を借りながら、何とか頑張っていきたいと思います。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

この場を借りて所信表明を行ってもよいのですが、10日に行われます幹部交代式にて改めてご挨拶をさせていただくことになりますので、今回は割愛させていただきます笑

12月は幹部交代式に同立戦といきなり少々あわただしいですがつつがなく終了できるように頑張っていきたいと思います。

さて、次回のブログは
佐藤君
最近カフェバイトを始めた佐藤君お願いします。みなさん、2週間溜めた佐藤君の渾身のブログをお楽しみに!!!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR