FC2ブログ
ホーム   »  2016年10月
Archive | 2016年10月

背水の陣


というか、秋学期始まって一ヶ月しか経ってないのに授業休みすぎてもうあとがない……

みなさんこんにちは、1年の川名です

11月12月は一つも授業休まないように頑張ります
川合も授業休みすぎだからがんばろう。




今日は、4年生の卒業アルバムの撮影がありました!





元主将はお勉強合宿に行っちゃって写真にはいないようですね……笑
改めて、4年生が引退してしまい寂しさを感じます
いつでも練習に来てくださいね!


さて、今週は学習院大学さんとの練習試合と豊島区オープンがあります。
新体制のチーム一丸となって勝利を収められるよう頑張ります!



来週のブログは 立教の壁 こと西村くんお願いします


お疲れ様でした、明日も良い1日を!
スポンサーサイト



役職

こんにちは!前田さんから指名いただきました汗っかきの川合です。10月も汗がとまりませんね。

さて、僕は役職について書きたいと思っております。

本当にだいぶ前ですが、役職が交代となりました。

僕はオープン戦係に就任しました。申し込み用紙の提出のため、封筒の正しい書き方をYahoo!で調べたり、参加費の振り込み方に悪戦苦闘したりと、己の世間知らずさを思い知らされています。

ちなみに観光学部というただそれだけで合宿係にも就任しました、未だに納得はしていませんががんばります。

ちなみに我が相方、西村はじゃんけん大会の係なのですが、必修とじゃんけんの日程が被り、さらに一年が誰も行けないという事案が発生。

しかし、優しき石瀬大先輩が一年生の誠意(写真参照)にこたえ、代わってくださいました。本当にありがとうございます。



次のブログは僕と誕生日が同じ川名君、よろしくお願いします。

最近のこと

こんにちは、皆さまお待たせいたしました、ブログマスターこと立教大学観光学部観光学部学科三年 前田佳輝です。

先日四年生の方々が秋のリーグ戦を終え引退し、僕たち三年生が最上級生となり、時の速さを感じています。そして、昨日我らが笠原主将が誕生日(22歳)をむかえました。この場を借りて祝わせてください。笠原、おめでとう

話は変わりまして、大和田君にも言われた通り、部員の皆さんには申し訳ないのですが部活を休ませていただいてインターンシップに行かせていただきました。良い経験をしたという反面、就職活動が迫っているという焦りも覚えました。最近の一番の悩みはこの就職活動です。二番目は常に腰が痛いことです。様々なガイダンスが大学でも開かれており、それも不安を煽って来ます。本当に勘弁してほしいです。その中でも卓球はストレス発散になってますね。こんな脈絡のない文章の書き方をしてたら就職活動はうまくいかないんだろうなとブログを書きながらも萎えています。コネをくれる方は是非コメントよろしくお願いします!!!

もう書くことが思い浮かばないのでここら辺で終わりにします。文量が少ないのでブログの番人笠原に怒られると思います。この場を借りて謝罪します。

次は一年の汗かき左利きこと川合くんお願いいたします

女子リーグ2日目&新体制

 ブログをご覧の皆さま、大変長らくお待たせしました。とうとう最高学年になってしまいました3年の大和田です。久しぶりのブログになってしまい申し訳ございません。土下座します(2回目)。皆さまは夏休みいかがお過ごしでしたか? 就活が始まる時期ですが、今年の夏も卓球に明け暮れていました。もちろん就活なんてしていません。 インターンテナンデスカ???

 さて、9/25(日)文教大学にて女子リーグ戦2日目が行われました。写真等がないので、結果だけ簡単にお知らせします(ごめんなさい)。神奈川大学、順天堂大学ともに3-1で快勝。慶應大学とは、競った場面も多々ありましたが0-3で敗北。1位校の層の厚さを感じました。結果、2勝3敗4位で3部残留を決めました。詳しくは立教スポーツ編集部の戦評をご覧ください。この試合をもって、4年生の松浦さんは引退となりました。主将兼主務という大役を1年間、本当にお疲れ様でした。まじリスペクトっす。

 また、先週水曜日より男子は新体制として部活動を再開しました。先週のブログをご覧になられた方はご存知かと思いますが、我らが笠原が新主将となりました。偉くなったな笠原。また、部の運営は2年の佐藤が行うことになりました。体操間違えたり、時間を測り間違えたり、「交代!」を「反対の人!」と言ったりと不安要素が多々ありますが、温かい目で見守っていこうと思います。

はい。文字ばっかになってしまいましたすみません。風邪をこじらしているのでここらへんで勘弁してください。
次のブログはインターンマスターおれっち(前田くん)よろしくね☆ 
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR