FC2ブログ
ホーム   »  2016年06月
Archive | 2016年06月

どうも、元祖ファッションモンスター4年の水野です。
ファッションは時代の先を読み取って常に先手先手で挑戦し続けなければいけません。
最近では、ファッション界に新たな風を吹き込もうと「OKINAWAスタイル」を取り入れています。
説明するより見たほうが早いでしょう。


まず表面
無題2
小さくて見えづらいかもしれませんが右上に「一球入魂」と書いてあります。やはり卓人たる者、どんな時に試合を申し込まれても一球目から集中できるようにしとく必要がありますからね。その点このファッションはスポーツマン、特に球技をしている人に是非取り入れてほしいですね。
この格好をしている自分を見かけたらポケモンと同じ要領でその場で試合しましょう。


次に裏面
無題
「将来大物」 
なんてかっこいい響きなんでしょう!
ただ大物になれなかったらみじめです。つまりこの服は将来大物になるために日頃から努力することを覚悟した者にしか着れない服なのです。


他にも水野流ファッションを紹介したいところですが、それはネットでは魅力を紹介しきれないのでまたの機会で。

「服の組み合わせ方が分からない…」「ファッションで自分を表現したい!」といった高校生諸君、立教大学卓球部には日本の将来を背負うファッションモンスターが沢山いるので、話を聞きます!そして練習にも参加しよう!
(卓球の話が出てこなくてすみません…)

では次は月曜日に「PRISONスタイル」を着こなしていた松浦さんお願いします。




スポンサーサイト



ファッションモンスターへの道のり~完結編~

どうもこんばんは。
最近筋トレに余念が無い4年の小島です。


突然ですが、皆様は立教大学と言うとどんなイメージを持ちますか?
恐らく多くの人が、お洒落を挙げるこでしょう。
そんなお洒落なイメージを持たれている立教大学ですが、相変わらずそのイメージを牽引しているのは立教卓球部と言っても過言ではありません。

かつて「チェックの魔術師」と呼ばれ、業界に衝撃を与えた高瀬先輩が引退した後も立教卓球部のファッションセンスは衰えず、むしろニューカマー達の登場で年々上昇しています。

例えば、現在2年の石瀬選手。
彼はそのファッションからエブリディカチューシャという異名を持ちます。
その理由がこちら↓

おわかり頂けましたか?彼は日常からカチューシャをファッションの一部として取り入れているのです!
女の子のみがカチューシャを着ける時代は間もなく終わりを迎えるのかもしれません!
貴方もエブリディカチューシャしてみては如何ですか?
因みに私はエブリディグリーン車が良いですね(ニッコリ)


また、現在3年の笠原も負けてはいません。
彼は歩く立教魂と呼ばれています。

このように彼は立教卓球部のユニフォームをいつも着てます。
何故なら彼は誇りたかき立教健児だから。
いつも心には立教魂。手にはラケット。服はユニフォーム。
理由は簡単。いつ試合を申し込まれてもいいように。いつでも試合を申し込めるように。
皆さん、是非彼を見たら試合(デュエル)を申し込んで上げてください!
デュエルスタンバイ!!


最後はやはりこの人。かつてパーカーの上にパーカーを合わせるダブルパーカーや前後反対のファッション通称前後不覚を生み出し、先駆者と呼ばれた水野選手は卓球でもファッションセンスでも立教卓球部のエースです。
その水野選手の最新ファッションがこちら。

なんと水野選手は遂にファッションの性別をも越えて来たのです!!
小島「それ女の子の服じゃない?」
水野「それってジェンダーじゃない?小島、おれはね、ファッションだけは、ファッションだけは皆に自由なものであって欲しいんだ。だからそもそもファッションに性別を持ち込むこと自体ナンセンスだとは思うんだ。」
ファッションとは深いですね!


立教卓球部のファッションモンスター達の冒険はまだまだ続くことでしょう。
今後も期待してて下さい!!
※この記事は全てフィクションです。3人の親御さん方変なあだ名を息子さんにつけてしまい申し訳ありません。


以上、下らないブログを小島がお送りしました。
次は先駆者の水野選手お願いします!

新入生歓迎会!!

就職活動で新幹線(東京都~兵庫県の区間)に15回乗った法学部4年の中井です!
お値段は皆さんで計算してみてください(^^)v

早速ですが、6月4日に行われた新入生歓迎会が行われました!
昨年の新入生歓迎会の記事も私が担当させていただいたので、2年連続になります!




まずは、お越しいただいたOB、部長先生の皆さま、
多数の激励のお言葉ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

せっかくなので1年生の紹介を今年も私がさせていただきます!
ここ3か月は時速270kmで日本中を高速移動していたため、
1年生と交流する機会があまりなく正確ではないかもしれません!
訂正箇所があれば連絡してください!

まずは川合くん
神奈川から2時間以上かけて頑張って通学してます!
卓球では水野2世を、
通学では鉄道各社の遅延を予測し回避する能力の取得を目指して頑張ってください!
あと、池袋キャンパスへの未練がなくなるように、
新座で思う存分4年間エンジョイしてくださいね!

川名くん
佐藤くんと私と境遇が似てますね・・・。
中学時代に卓球をはじめ、高校では卓球部に所属していなかったものの、
思い切って大学では思い切って体育会に入部した行動力、尊敬します!
全身ボロボロの私でも何とかここまでやれてるので安心して4年間頑張ってください!

島村くん
・ロングサーブ一発型
・あだ名多くてうらやましい
・精神年齢中学生
・意外といい人

西村くん
理系ですが理系っぽくない性格と、
よくわからないサーブからの思い切りのいいプレーが特徴です!
伸びしろは非常にあるので、立教を2部にあげれるように頑張ってください!(笑)
私も西村くんの自撮りの毒牙にかからないまま卒業できるように頑張ります。

舘森さん
富山出身で石川県の強豪高校出身で、週5日の練習できついって言ってる
自分が恥ずかしくなるような、練習量に裏打ちされた安定感あるプレーが特徴です!
多球練習の安定感半端ないです!
春リーグでは大活躍でした!特別賞目指して頑張ってください!
私もフォア打ちが20回以上続けられるよう頑張ります。

藤本さん
私と同じ兵庫県の高校出身でペン表です。私よりスマッシュうまいです。
もともとの出身は関東で、関西弁と関東弁のバイリンガルらしいです。
一説によると、ホテルニューアワジ・関西電気保安協会・ハナテン中古車センター
をまともに発音できなかったら立派な兵庫県民と
認められるとのことなので次あったとき聞いてみますね!



昨年のスピーチは、血の気の多い殺伐としたものでしたが、
今年は和やかでよかったです・・・。

1年生の皆さん今後ともよろしくお願いします! 

次は小島くんお願いします!


かっけぇ・・・

リーグ戦終了!

初めまして!文学部文学科ドイツ文学専修1年の藤本結衣子です。
男子部は5/22でしたが、女子部は5/29に春のリーグ戦が終了しました。5人で試合に臨み、結果が出せてよかったです!私は戦力になるのか疑問でしたが、楽しんで試合をして、ちょこっとですが貢献できたので、ほっとしました笑  応援してくださった方々や差し入れをしてくださったみなさん、ありがとうございました😌😌💓

次回は安澄野さんです、お願いします😉✨
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR