FC2ブログ
ホーム   »  2016年05月
Archive | 2016年05月

お疲れ様でした❕

初めまして。理学部生命理学科、新一年の西村奎亮です。
僕は高校時代、一応部長をやっていました。
なので、立教卓球部に入部する前は自分が立教卓球部を2部リーグにあげると思っていましたが…現実を見せられました…2部リーグにあげるどころか、立教のレギュラーにも入れないという屈辱…
これからも練習を頑張って、まずレギュラーを目指したいと思います。

さて、22日(日曜日)をもって男子リーグ戦が終了しました。大学の大会というのは初めてだったので、とても楽しみでした🎵しかし、いざリーグ戦が始まると試合に出ないのに緊張してしまいした…
ですが、先輩方からいろいろとアドバイスをもらいながら試合に出てる人をサポートしました!!とても印象に残るリーグ戦でした👊😆

女子リーグ戦一日目、お疲れ様でした🎵また二日目も頑張ってください!!!

続きを読む
スポンサーサイト



学年会!

初めまして。今年4月にコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に入学した舘森郁実です。
日々、周囲の人々の学力の高さに、驚いています笑
15日に男子部のリーグ戦が有りました。初めて大学のリーグ戦を観戦しました。中学高校とは、また違った雰囲気で良かったです!
リーグ戦後、1年学年会をしました(^^)急遽、焼肉🐮1年生はとても個性が豊かだと知りました!
ピーマン嫌いのお子ちゃま立教池袋、いきなりキレる立教新座、やたら推薦入試の人に恨みを抱いてる神奈川人、見た目によらず暴言吐く関西女、理系に見えない理系Nくん笑、ルックスと性格が全く違うとみんなに攻められた富山人、、、、
こんな私達ですが、1年生として思いっきり頑張ります!!
男子部の方はリーグ戦1日目お疲れ様でした🙇

よろしくお願いします

川名から引き継ぎます社会学部現代文化学科の島村亮です。
僕は立教池袋中学・高等学校出身で立教生活はもう7年目に突入したところなのですがやはり大学と中高では環境がガラリと変わりました。
特に部活動でそのように感じる時が多く、中高の部活と比べると規律もしっかりしていて練習日も多いので忙しい合間にバイトや授業の課題をこなすのが大変でこれぞ体育会だなと思わされます。

上の写真は今日体育会の宣誓式があったのでスーツでキメようとしたら邪魔してきた大和田先輩のドアップです。
次は石川県の強豪遊学館からやってきためちゃんこ強い郁実さんよろしく。

初めまして!

初めまして 川合くんから指名を受けました現代心理学部映像身体学科1年の川名将史です
川合(かわい)と川名(かわな)とで、名前が似ているので先輩方にもう7回くらい呼び間違えられています ちなみに誕生日も一緒でした笑

それはさておき、卓球部に入ったきっかけを書いていきたいと思います 稚拙な文書ですがご容赦を。

僕は中学生のとき卓球をやっていたのですが高校では帰宅部で堕落した生活を送ってしまいました
高3になったあたりから卓球部に入らなかったことを後悔し始めたけど時すでに遅く、
大学でやらなかったら絶対また後悔する!と急に思い立って、その日は夜中の3時くらいだったのですが立教大学卓球部のホームページを調べてすぐに卓球部のGメールに練習に参加したい旨のメールを送りました 夜分すいませんでした

経験者しかいない体育会卓球部で高校帰宅部だった自分が練習のレベルについていけるか、それが1番の心配でしたが、杞憂でした。
先輩方はみんな優しく指導してくれて、練習では毎回個人のレベルに合った課題を練習することができる時間が設けられるので初心者の自分でもドライブの打ち方などを1から練習出来ました
いやほんと……優しい先輩ばかりでよかったです(泣)

僕は入学前の2月から練習に参加させていただいていて、練習を始めてもうすぐ3ヵ月が経ちます
この3ヶ月でかなり上達できたと思いますが、上達すると同時に自分の実力が先輩方のはるか下だということに気付かされます
まだ入学したばかりでたっぷり時間はあるので気長に、そして3年分のブランクを埋める為に人一倍多く練習をしていきたいと思います

読んで頂き、ありがとうございました!

次回は入部早々遅刻しまくりの1年エース、島村君お願いします


川名と佐藤師 春合宿にて
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR