FC2ブログ
ホーム   »  2016年04月
Archive | 2016年04月

新入部員です

みなさんこんにちは!新入部員の川合です。
今回からはしばらく新一年生でブログを回していきます。
まずは自己紹介からですね
観光学部交流文化学科の川合啓太です
出身高校は金沢高校です
金沢ということで、よく石川県出身と間違われますが、神奈川に住んでいます。
さらに自宅通いなので毎日往復4時を越す大移動を行っております。
おかげさまで、授業が始まって3日目で終電を逃すという大失態を犯し、
最近は午後11時過ぎに家に帰ってきても
「早かったね」と親に言われるようになってきました、慣れとは怖いものですね
自分の事しか書いてないですね、そろそろ部活について書きたいと思います。
僕は部活に入部してまずレベルの差を思い知らされましたね。
中には高校でも輝かしい成績を残している先輩方もいらっしゃり、ただの公立高校出身の僕からすれば別世界です。
僕も練習をがんばって、水野さん二世になれるようにがんばります
ということでまずは身長を伸ばさないと😎
カタい事しか書けていませんが、人生初ブログということで大目に見て頂けると嬉しいです。
次回は期待の新星 川名くんよろしくお願いします!
水野1世と2世(仮)
スポンサーサイト



この頃のこと


みなさんこんにちは、立教大学卓球部3年の前田佳輝です。
突然ですが、時が経つのは早いものですね、もう自分が三年生というのが信じられません。最近では少し忙しい、いや、充実している日々を過ごしています。ここ最近の楽しいことといえば、ぱっと思いつくものといえば教習所と美味しいものを食べることですね。教習所にはもう半年後近く通っています。教習所では路上で車を運転する段階になっているんですが、それがとても楽しいです。稚拙な感想ですいません。そして、最近気づいた自分の趣味である、美味しいものを食べる?です。ハニートーストを最近食べたいと思っているので、オススメのお店がありましたら、コメントにどしどしよろしくお願いします。
突然ですが、もう最近はすっかり春の天気ですね。ここで今年桜をたくさん見た僕の個人的ランキングを発表したいと思います。
では、第5位からの発表です!第5位は、、、、、、、、、、皇居乾通り! 理由は、今回の皇居の公開期間には桜がまだ三分咲き程度だったことが挙げられます。来年また満開の状態で見てみたいです。
それでは、第4位の発表です!第4位は、、、、、、、、、、新宿御苑!新宿御苑といえば、桜の名所ですね。とても広いスペースにたくさんの桜が咲いており、今度行くときは花見をしてみたいなと感じました。
つぎは、第3位の発表です!第3位は、、、、、、、、、、六義園!ここは夜桜で有名なところですね。しだれ桜がとても幻想的でした。
次行きましょう!第2位の発表です!第2位は、、、、、、、、、、木場の河津桜!ここは河津桜という普通の桜よりも開花時期の早い桜が咲いているところです。濃いピンクの色がとても綺麗で、晴れた青空とはとても美しい組み合わせでした。
さあ、とうとう1位の発表です!第1位は、、、、、、、、、、立教大学新座キャンパス!圧倒的ですね、部活に行くときの日中に見る桜、帰りに日が落ちたときに見る桜、卓球部に入ると桜まで楽しめますね。
ここで全ての順位が発表されましたが、どうだったでしょうか?やはり四季が美しい日本は最高ですね。
卓球部に興味が出てきた、また卓球を始めたい!と思った方は是非連絡下さい!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

春休みとか新歓とか

ご無沙汰してます。とうとう3年生になってしまいました。
立教卓球部リアクション担当の大和田です。
久しぶりのブログになってしまい、申し訳ございません。
土下座します。orz

2か月あった春休みもあっという間に終わってしまいました。
皆さまは春休みいかがでしたでしょうか?
春休み、軽く振り返ってみると、練習して、ラーメン食べて、練習して、オープン戦にでて、
飲み会して、練習して、合宿行って、練習試合して、練習してました。
人生の中で一番卓球したんじゃねーかってくらい練習しましたね。はい。。。

そんな春休みを終え、4月になってしまいました。
そして今年も行いました新入生歓迎活動。
知らない子に声をかけビラを配る。
簡単なことのように見えますが、人見知りの自分には地獄でした。
なかなかビラをもらってもらえず、中には無視して素通りする人も。
大和田のライフは初日にして0になりました。
新歓が終わったときの解放感は、高校受験が終わった時のそれと
通ずるものがありました。(どんだけきつかったんだ)
入部してくれた新一年生の紹介については次のブログにしたいと思います。

そしてそして、今日から2016年度の練習が始まりました。
約一か月でリーグ戦。部内戦も近くなってきました。
部内戦のことを考えると胃が痛くなりますが、自分自身少しでも
上位に食い込めるよう精進していきたいと思います。
はい。ちゃんと勉強も頑張ります。学生なので。
てことで次のブログもお楽しみに!!(^0^)
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR