FC2ブログ
ホーム   »  2015年10月
Archive | 2015年10月

念願の……!!

こんにちは!
ただいま絶賛オフ満喫中の3年の松浦です!
念願のオフのおかげで、みんな大好き
安定のキラキラツイートがいっぱいできます!笑
なんという幸せ~(笑)
って…そもそもなんで男子は練習してるのに
私はオフを満喫してるのかといいますと、
10月10日についに女子の秋リーグの全日程が終了したからです!
結果は………
4部Dブロック全勝優勝!!!


その後、決定戦・入替戦に勝利し……
なんと3部に昇格しました\( *´ω`* )/
じょれい~~


思い返せば、私のリーグ戦は4部最下位から始まりました。
それが3部に昇格なんて本当に夢のようです。
主将としていつもチームを引っ張ってくれた金丸さん、
学芸戦ラスト0-2から大逆転勝ちで優勝を決めてくれた中村さん、
どんな時も明るくて頼れるエース橋本、
(来週全日学に出場します!がんばれ!!)
リーグ戦初出場を勝利で飾った水上、
最高のチームメートに恵まれました。

また、日頃よりご支援ご声援をくださるOBOGの皆様、
支えてくださった監督、コーチ、部長先生、選手それぞれの家族の皆様、
男子部のみんな、練習試合等してくださった他大学の方々など
たくさんの方のおかげで掴み取ることのできた勝利です。
本当にありがとうございました。

そして、この秋リーグをもって、女子部の4年生も引退となりました。
部活以外でも遊んだりたくさんの思い出があるだけにとても寂しいです…
今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

今後は私が女子部の主将を務めさせていただくことになりました。
主将って柄じゃないのにとみなさん思うと思いますが…
しょうがないんです…
女子部の3年生は私だけなのです…(´・ω・`)
こんな私ですが、女子部を引っ張っていけるよう全力で頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

…とすごい真面目なブログになってしまいましたが、
最後に女子部員から切実なお願いです。

女子部員がほしいです!!!!!
経験者初心者問いません!!
とにかく卓球やってみたいな~とか
大学の卓球部ってどれくらいのレベルなんだろうって思っている女の子!!
ぜひTwitter、ホームページ、メールを通して連絡していただけたらと思います∩^ω^∩

次のブログは引退したばっかりなのに、
あーまわりこんでループ打ちてぇーと
卓球に呪われている男子部前主将の金子さんおねがいします。
スポンサーサイト



秋リーグ

こんにちは!新主将になりました三年の水野です。

ご存知の方もいると思いますが、先日関東学生リーグ戦が行われました。会場に足を運んで応援していただいたOBの方々、保護者の方々、ありがとうございました。
結果は3位ということで、残念ながらチームとして目標にしていた優勝には届きませんでした。しかし、春リーグのときと比べると上位チームにも肉薄することができ、一人一人が現在の状態でできることは最大限にできたのではないかと思います。
また、今回を持ちまして四年生は引退という形になりました。今の四年生とは学年が近いということもあり、一年生の時から本当に仲良くさせていただきました。部活内でのことはもちろんの事、モダンパスタでフードファイトをやったり、ボードゲームで夜中やり続けたりといった思い出がたくさんあります。
正直、自分は大学に入る前は大学ではもう卓球はやらなくていいかなとか思っていたのですが、こうゆう素晴らしい先輩とつながることができたということだけで、卓球を続けてよかったと思うし、自分自身が更に強くなって負けないようにし、このチームで勝ちたいと思うようになりました。
四年生は本当にお疲れ様でした。
ただ、卓球に呪われてる人達なので引退後もオープン戦にでて勝つために練習に週5で来るそうなので休む暇もないかもしれませんね。
これからも後輩の壁となって立ちふさがりに来てください!
022.jpg




そしてこれからは笠原と自分の2人を中心に部を支えていくことになりましたので、みなさま暖かく見守っていただけると幸いです。

リーグ戦初勝利をあげた笠原
023.jpg
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR