FC2ブログ
ホーム   »  2015年08月
Archive | 2015年08月

水上茉依子が黙ってない

こんにちは、一年の葭原です。佐藤くんが書いてくれないので、2回ぶりの登場です。

日が経つたびに部員の様子がおかしくなり、この部に入ってよかったかわからなくなってきました。

阿部さんは部屋で脱ぎ始め、新井さんは覚醒して部員を苦しめ、拙者こと高嶋さんは弱くなったと嘆いていました。笠原さんは部屋で「さっ、集中」と突然巻き込みサーブを練習する始末です。僕はその被害に巻き込まれないように笠原さんとは合宿中話さないことにしたいと思います。金子さんはそらジローの顔を見て「あいつ、フルセット9-9で無言でネットインかましてきそうだな~」と1人で爆笑しております。



最後に、日本テレビのみなさん、大変失礼いたしました。今後共々立教卓球部のことをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



左肩が痛くなってきた(合宿2日目)

こんばんは。よしはらから指名を受けましたいしせです。よろしくお願いします。

現在、立教卓球部は群馬県で5泊6日の合宿を行っています。

合宿は、朝起きてランニングして飯食って練習して飯食って練習して飯食って練習して寝るという、普段昼に起きる僕にとってはとても刺激の強い内容です(笑)

反面、とても良い環境で練習ができ、みんなそれぞれ個人の課題に集中して取り組んでいます。

現在、合宿は2日目ですが、たくさんのOBさんにも足を運んでいただき、アドバイスをもらったり、試合でボコボコにしてもらったりと、とても勉強になることばかりです。ありがとうございます。

合宿はまだまだ始まったばかりなので、左肩痛いですが、これからも集中して頑張りたいと思います!とりあえず明日に備え、はやく寝たいと思います。
ありがとうございました。

今週の卓球部

水上さんから指名を受けた「大学がつまらないと」と頻りに言い続けている葭原です。いや、本当に卓球部に入ってなかったらどうなっていたことやらと思う今日この頃であります。

さて、今週のテーマですが、このブログの番人こと笠原さんに「最近、関係ないことばっかり書いてるからいい加減卓球のこと書け」と命じられたので、そうしたいと思います。(笠原さんこの前ドラマとかテストのこと書いてなかったけ?)

前置きが長くなりましたが、今週は東京農業大学さんと練習試合を行いました。僕は、課題が多く見つかったので夏休みの練習で克服したいと思いました。

さて、金曜日から待ちに待った(超絶つらいと噂の)合宿が始まりますが、頑張っていきたいと思います。また、合宿にいらしてくれるOB、OGの方々、何卒よろしくお願いします。

最後に、来週のブログは石瀬くんお願いします。生きて合宿から帰ってこような!

夏休み

ブログを次書くのはまだ先だと思っていたのにいきなりの橋本さんからの指名に
驚いた水上です。
気づけばお盆も終わってました…早いものです。

レポートを書いている途中でパソコンが壊れるという危機もなんとか切り抜け、夏休みに突入しました。

受験勉強のため去年はクーラーの効いた部屋で快適に過ごしていたので、今年の暑さにはかなり参っていますが、授業日よりもたくさん練習できるので、得るものの多い夏休みにしたいと思います(^^)


受験生は追い上げの夏休みかと思いますが、勉強の息抜きにでもオープンキャンパスやそうでなくても実際に足を運んで大学を見てみるのがモチベーションが上がるのでオススメです(^-^)/


次は、「大学が楽しくない」と頻りに言い続けている葭原君お願いします!

リーグ戦に向けて


こんにちは(^-^)
笠原から指名をうけた橋本です!

今は夏休みですね*\(^o^)/*
みなさん楽しんでますか??(≧∇≦)

先日、全日学予選とチームカップが行われました。
全日学予選では普段できない1部校や2部校と試合をして、とてもいい経験になりました。
やはり1部校や2部校はボールの速さや質が違っていてレベルの差を感じました。
たくさんの課題が見つかったので、これからしっかり克服できるように頑張っていきたいと思います。
チームカップでは、1回戦は埼玉大学、2回戦は慶應大学と試合をしました。

女子は9月27日と10月4日にリーグ戦が行われます。リーグ戦に向けてこれらの試合を生かして頑張っていきたいと思います!!

次はまいこちゃんお願いします(^-^)



プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR