FC2ブログ
ホーム   »  2015年07月
Archive | 2015年07月

テスト

こんばんは!
先週前田くんから雑な紹介を受けた笠原です


最近はテスト期間のため部活がなくて、
ブログのほうも書くネタがないですね…

ここ2週のブログなんて好きなアプリの紹介とかファミレスの話とかしててカオスな状況になってます笑

卓球部関係ないやん!
って思わずツッコミたくなりましたが

それもおもしろいので良いと思います。


この流れに便乗してちょっとだけドラマの話をさせてもらいます

僕はドラマがけっこう好きで多いときだと1クールに6,7個は見てるんですけど
個人的に今クール注目のドラマをあげるとすれば

・リスクの神様
・デスノート
・ナポレオンの村
・初森べマーズ
…etc

こんなかんじです

それぞれについて書いてしまうと長くなってしまいそうなので、
この辺でやめときます(^o^;)

暇な時間があれば読者のみなさんにもぜひ視聴してほしいです!



さてさて、

話を変えてテストの話を少ししたいと思います。


「社学は楽でしょ、息してれば単位くるっしょ」みたいな

ことをよく言われますが、

ほんとそんなことないです(´・ω・`)

僕も1年のとき息だけしてたら
単位落ちてました。

「勉強は計画的に」ですね。。


立教卓球部でみると
テスト期間一番たいへんそうなのは
法学部☆

あずみのさんは壊れかけの腰をさらに破壊してるし、
松井さんは人間は何日までなら徹夜できるかの記録に挑戦してしまうくらい
追い詰められるのが法学部だそうです。


そのぶん普段の授業は、出席したいときだけ出席すればいい魔法の学部なので

ふだんはゆったりして定期的に追い込まれたい

みたいな願望がある人にはおすすめの学部ですw


理学部もきつそうですね

まぁ佐藤見ても参考にはなりませんが…



文学部と新座の3つの学部は夏休み入るのが早いイメージです(うらやましい)


立教には10個の学部があるので、受験生のみなさんは
自分の興味のある学部を見つけて、
立教を志望校のひとつとして考えてもらえたら嬉しいです!


夏にはオープンキャンパスも予定されてるので足を運んでみてください(^^)


もちろん、部活のほうも、受験生に限らず、立教の練習を見てみたい、練習に参加してみたいという方がいれば
ぜひぜひホームページのアドレス等から
連絡をください!
一緒に卓球しましょう(^∇^)


自分もテスト後は、全日学予選やチームカップにむけて練習を積んでいきたいと思います。




さて、次回のブログは
もう夏休みに突入してそうな同期の橋本おねがいします

スポンサーサイト



ファミレス

みなさんこんにちは!毎日雨のせいで鬱気味な前田です(^◇^)

テスト期間で部活がなく、ブログに書くことがあまりありません。ナノでみなさんの興味はないと思うのですが、最近よく行くファミレスについて書こうと思います!
よく練習終わりに笠原・佐藤カップルと三人でよくいくサイゼリヤ、駅前にガスト、デニーズがあります。一人暮らしを始めてからファミレスに行く頻度が増えました、ファミリーから一人になったのに、、、、、、、( ;∀;)
この三つの店について個人的な印象を今日は書こうと思います!まずはサイゼリヤ、通称サイゼは何となく安いってイメージがあります。実際みんなたくさん注文しているのでやすいのかはわかりません。 次はガストです。ガストは明太マヨポテトが非常においしいです。あと黒澤さんが割引クーポンをくれます。この場を借りて言わしてください、、ありがとうございます。そして最後にデニーズ、あそこはほかのファミレスとは一線を画しています。値段が高いけどおいしいです。おすすめはチーズハンバーグドリアです。
ぜひこのブログ読んだ人はファミレスに行くときの参考にしていただけたら幸いです。

つぎは影のMr立教(てきとう)こと笠原くん!おねがいします!

おすすめアプリ

ブログをご覧の皆さんこんにちは( ̄ー ̄)
最近色々とキレてます大和田です。

キレると言っても色々ありますよね。最近バック面を表にしてカットがキレるようになる、梅雨に入って雨が降る日が多く、電車内で、雨で濡れた他人の傘が自分の体に触れて濡れる→キレる(週に4日ほど)、そしてあまりの課題(主にレポート)の多さに、パソコンの前でほぼ毎日キレております。短気なので、中学時代は「よくキレるデブ」という異名を持っていました。プレーでも少し感情的になりすぎてしまうことがあるのでそこは直していかないといけません。反省。

さて、現在立教大学卓球部はテスト前なので、オフ期間となっています。前回もオフ期間中のブログの投稿でしたが、今回は大和田が最近はまっているアプリを3つ紹介しようと思います。

1つ目は「パズル&ドラゴンズ」通称パズドラです。今では王道のパズルゲームの1つになりましたね。ストーリーは無いですが、自分で育てたモンスターを使って、パズルをして敵を倒していくというとてもシンプルなものになっています。
また、モンスターは様々なスキルを持っているので、モンスターに合ったパズルをしていくというのも面白さの1つですね。

2つ目は「ねこあつめ」。このアプリは猫好きの方必見です。餌や猫の遊び道具を置き、ちょっと時間をおいてからまたアプリを開くことで、猫が遊んでいるところを見ることができます。中には決まった遊び道具でしか来ないレアな猫もいます。こんな感じ↓↓

時間がない方でも、十分に楽しめるのでおすすめです。

3つ目は今自分が一番はまっている「LINE:ディズニーツムツム」、ツムツムって言われるやつです。このゲーム、実際にやってみると奥が深いのです。3つ以上消せば得点になるのですが、3つ消していくだけでは高い得点はでないのです。長くなってしまったので詳しいことは言いませんので実際にやってみてください(°▽°)

そんなわけで長くなりましたがアプリ紹介を終わります。こんなことばっかやって単位落とさないように気を付けましょうね学生のみなさん( ・∇・)

次のブログは、最近ツムツムばっかりやって顔がツムっぽくなってきた前田くんお願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR