FC2ブログ
ホーム   »  2015年06月
Archive | 2015年06月

新入生歓迎会^^

先週、部活帰りの電車内で神﨑さんと松浦と、
サンダルに靴下をはいてる人ってなんなの?といった会話で盛り上がり、
その数日後、水野がサンダルに靴下をはいているところを目撃してしまい
何とも言えない気持ちになった主務の中井です^‐^

最近は梅雨による湿気で僕のL4/L5の椎間板が脅威に晒されており、
ブログを更新することも困難なのですが、
アイシングとモーラステープを駆使して更新します!

では、本題に入ります。
6月20日に新入生歓迎会を行いました!
お越しいただいたOB、部長先生の方々ありがとうございました!

僕は今回も司会をしたのですが、
昨秋のリーグ戦、スポーツフェア、同志社大学定期戦、歓送会、
と大勢の前でマイクを使う機会が多かったのでさすがに慣れてきました。
今回も無事、部の行事を行うことができて安心しています。

そして、新入生歓迎会といえば、豊富を語る恒例の一年生のスピーチ!

まずは石瀬君
法学部の後輩であり、テスト100%の地獄に
片足を突っ込んでいる彼は、何を考えているかよくわかりません。
LINEのトップ画がドアラで、中日ファンらしいですけど
そういえば彼と野球トークしたことほとんどありません。
とりあえず、今度あったときは、
中日は借金3にも関わらず首位と2,5ゲームしか離れていない
セリーグの現状について語り合いたいと思います。
彼の目標は、水野に勝つことらしいです

次に佐藤君
水野に勝つらしいです

次に葭原君
彼は日ハムファンです。ということは楽天ファンである僕の敵です。
合う度に好調であるチームの自慢話ばかりしてきます。
どうでもいいのですが、とりあえず中○翔選手の
金色のネックレスださいのでどうにかしてほしいです。
彼の目標も水野に勝つことらしいです。

最後は女子部の水上さん
素直な感じで受け答えしてくれるとても感じのいい子ですが卓球になると
豹変して粒高のショートで果敢に僕の腰を破壊しようとしてきます。
女子の同期がいないのは大変だと思うけど頑張って欲しいです。
ちなみに彼女は橋本に勝つらしいです。

今年のスピーチにおいて、、一年生の自己紹介後の一言は
他に何かを語ることもなく、「○○に勝つ」という言葉だけでした。
今年の一年生は血の気が多いですね!

次のブログは同じく血の気の多いことで有名な松井お願いします。
スポンサーサイト



かっこいい

こんにちは。
最近手首痛に悩んでる神田です。
書くことがないので、手首痛の話をしたいと思います。

手首痛の原因を最初は、腱鞘炎と思っていたのですが、ネットなどで色々と調べたら、もっとかっこいい病名でした。
その名は、

「ガングリオン」

とてもかっこいいですね。
ロボットみたいですね。
使いたくなりますね。

今回は、このようなガングリオンというかっこいい言葉だけでも覚えて帰ってください。
ガングリオンについて詳しくは、ネットで調べてください。

ぼくは、治せるようにがんばります!

次のブログは、あずみの選手お願いします。

伝説のボードゲーム

こんにちは、三年の水野です。
今日は一部の立教大学卓球部員に熱狂的に支持されている伝説のボードゲーム、「カタン」について紹介したいと思い感じます。

このボードゲームは無人島を開拓していって一定の点数を一番早く集めた人が勝利するという一見どこにでもありそうなゲームなのです。


こんな感じ


そのせいか、始める前は「クソゲークソゲー」と言っていた人達もルールを覚えると大和田以外はこのゲームの虜になってしまいました。大和田は根本的にこのゲームのセンスがないようです。残念。

阿部さんは10戦ぐらいするが未だに0勝、この記録はいつまでのびるでしょうか。

笠原は「買っちゃいましたよ」と僕が持っているのと全く同じカタンを買う始末。他のゲーム買えば良かったのに…

佐藤は数学の小テスト前日であろうと積極的にカタンに参加してます。おそらく彼の頭の中では「カタン>単位」の図式が成り立っているに違いありません。留年しない程度でな。


ちなみに僕はずば抜けて勝率がいいため、「カタン神」という異名までつけられてしまいました。早く僕を倒す猛者が現れてほしいです(∀)

こんな感じで部活以外の時にも部員同士で遊んだりしております。


では次は立教スポーツデビュー、果敢に攻めた小島君お願いします。



プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR