FC2ブログ
ホーム   »  2015年05月
Archive | 2015年05月

なにもなかった1週間

こんにちは!
女子部唯一の1年生に指名してもらいました、最近20歳になったと思ったのに、同期の小島くんにもう2歳差をつけられてしまった3年の松浦祐香です。


今週は本当に書くことがないので、今話題になっている私の母校出身と言われている『ビリギャル』の話をしたいと思います!笑
…といっても私は映画を見ていないので詳しくはわかりません(笑)でもこのブログの主であり1年の佐藤くんと毎日一緒に夜ご飯を食べている疑惑の男笠原くんが「いやー、まじでビリギャル感動したわ~」とか言っていたので、きっと見る価値あると思います!



学年ビリから偏差値40あげて慶應に合格したという話ですが、私もビリギャルの主人公と同じ高校で、文系なのに国語で偏差値30代、学年の下から数えて5番目という成績をとっていました…評定も悪く指定校ももらえないし受かる大学ないから内部進学した方がいいとまで言われていました(笑)
結局私は偏差値40どころか10も上げられなかったので受験は諦めましたが、唯一あげれた評定を利用して指定校推薦で立教に合格することか出来ました!笑 



高3のみなさん!今から受験勉強を始めれば全然間に合います!どんな逆境からでも最後まであきらめずに努力すればきっと報われます!!!立教にはたくさんの入試方法があるので一番自分にあうものを探してみてください!
モチベーションをあげるために立教卓球部を見に来たい!とか、1,2年生でも大学の卓球部が見てみたい!練習参加してみたい!っていう方がいらっしゃったら、いつでも大歓迎なので気軽に連絡してください(*^o^*)
そして一緒に立教卓球部で卓球しましょう∩^ω^∩





来週のブログは立教が誇るスタイル抜群サウスポーイケメンプレーヤーの水野くんおねがいします\( ˆoˆ )/
スポンサーサイト



女子部会!

はじめまして!
石瀬君から指名を受けた文学部日本文学専修1年の水上茉依子です。

先日女子部の皆さんと女子会したのでそのことについて少し…


奮発したご飯を食べて、そろそろ移動しようということで、
西口とは真逆の人混みに圧倒されながらついた先は
なんと猫カフェ!


私は動物にはまったく縁がなく、もちろん初猫カフェでしたが…
というか猫に触るのもたぶん初めてだったのですが、噛みつかれるようなこともなく、
そして眠ってる姿がなんとも可愛い!


IMG_3665_convert_20150520002807.jpg


自由気ままに眠る猫たちをうらやましく思いつつ、とても癒されました(^^)



次は松浦さん、お願いします。







春季リーグ戦

はじめまして!葭原から指名を受けた立教新座高校出身、法学部法学科1年、石瀬耕太郎です。
入部して約一カ月、何キャラかわからないと言われているようなので、これからはもっと自分を引き出していこうと思う所存であります。はい。

前置きはここまでにして、僕は5月9日、10日に芝浦工業大学で開催された春季リーグ戦について少し書こうと思います。
僕なんかが書いちゃっていいのかと思いますが、他に書くことないんで書きます。
自分は応援だったんですが、先輩の迫力ある試合を目の前で見させてもらいすごく良い経験になりました。



この写真は1年でレギュラー入りし、デビュー戦勝利を果たしたスーパールーキー佐藤くんです。とりあえずドライブが全部決まっていてすごかったです!

僕も早く部内ランク上げていつかリーグ戦に出場できるように練習頑張ります。



リーグ戦は惜しくも優勝できませんでしたが、みなさん本当にお疲れ様でした!

最後に来週のブログは、同じ千葉県民の水上さんお願いします。1年会やりましょう!




ゴールデンウィーーーク‼︎

佐藤君から指名を受けました、立教新座高校出身経営学部経営学科一年の葭原圭亮です。
最近、金子さんをはじめとする卓球部員の間では、立教新座高校を「名門」と呼んでいますが、僕には「名門(爆笑)」にしか聞こえない今日この頃であります。

前置きはこの辺りにして本題に入ります。ズバリテーマは「ゴールデンウィーーーク‼︎」。大学生活初のゴールデンウィークはとってもゴールデンでした(棒読み),5月1、2日は部内戦でした。結果はあとのお楽しみです。

そして3、4日は部内戦上位陣は練習試合、下位陣は女子部のリーグ戦の応援でした。果たして僕はどっちに行ったのでしょうか…



はい、僕は余裕で下位だったので応援に行ってきました。女子部は惜しくもリーグ戦優勝は出来なかったですが、どの試合も競ってとても熱い戦いでした。

ということで、僕のゴールデンウィークはとても忙しかったですが、充実したものとなりましたり女子部のみなさんは本当にお疲れ様でした。焼肉もご馳走様でした。僕も次の部内戦では上位に入れるように練習がんばりたいと思います。



安曇野さんはシャイなので写りたがりませんでしたが気合で写しました(^^)

最後に来週のブログは先輩に何キャラかわからないと言われ続けてはや1ヶ月がたとうとしている石瀬君、お願いします。

プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR