FC2ブログ
ホーム   »  2015年02月
Archive | 2015年02月

3年会

こんにちは!3年の金丸です!指名されてませんが書きます笑

春休みの練習が始まり1週間が過ぎました。春リーグに向けて一人一人課題を見つめ直し一生懸命練習しているなか、私たち3年生は本格的に進路のことを考えなくてはならない時期になりました。この前、入部したばかりだと思ったのに、時が経つのははやいですね(^^;;
という訳で、3月に入る前に集まろうということになり、先日3年会をし熱く語ってきました。
阿部・黒澤・金丸・中村は新座キャンパスで練習していたため、10分ほど遅れてお店に到着し入ると男子部主将金子があごを長くして待っていました。

ちなみにこの写真で金子が持っているニワトリの足のようなものは店員さんを呼ぶときに鳴らすもので、大人気なく私たちはこれに興味を持ってしまい鳴らしまくったところ案の定耳のいい店員さんを何回も呼んでしまい、ご迷惑をかけてしまいました。

うーん、どことなく似ていますね!
このニワトリで阿部金子が遊んでいるなか、3年会恒例「私の子育て理論」の話し合いが始まりました。今回は黒澤の子育てについて、皆で議論を交わし熱く語り合っていたのですが……
私の隣にいた中村が「つまらない!」と騒ぎだす始末。
その後の3年会の会話は省略させていただきます。
こんな感じで3年生は熱く語り合い残り8ヶ月の部活にうちこんでいきたいと思います!

また立教大学卓球部では新入部員を募集しています。立教大学にご入学が決まった方は練習に一度来てみてください。ご連絡お待ちしています*\(^o^)/*

次のブログは子育て理論に全く興味がない中村さやかお届けします!
スポンサーサイト



とやま!!

こんにちは!
富山出身、1年の橋本です(^-^)

今回のブログは、北陸新幹線が出来るので、私の出身地である富山について紹介したいと思います!

富山は魚が美味しいです!
特にホタルイカや白エビが有名です!
あと、ますのすしもとても美味しいです(^o^)
また、ラーメン好きな皆様にオススメな「ブラックラーメン」があります!!!
食べ物が美味しい富山に一度足を運んでみてください(笑)

富山出身の人はぜひ卓球部に入り、私と朝まで語り合いましょう!(笑)

球春到来間近!

立教卓球部のブログをご覧のみなさん、こんばんは。
キャラと戦型ともに迷走中の大和田から
大学エンジョイしてなさそうだと紹介
を受けた1年の笠原です(^_^;)
大学楽しいですよ、それなりに…笑
はい。
大学生って高校までと比べると
急に縛りというものが減って、
時間に余裕ができて、色々なことができる時期だなと思います。
しかし、
先月末でテストが終わり、春休みに突入したということは
1回生がほぼ終わったということと一緒なんですよね(>_<)
はやっ!Σ( ̄□ ̄;)
4月からはもう新入生が入ってくるので
後輩に負けないように気合い入れて練習しないとな
と危機感をつのらせています。
さて、前置きはこのへんにしておいて……
前回のブログで大和田が言ってたように
今はオフ期間なので
規定練習はないのですが、、、
(規定練習とは全員参加の練習のことです)
立教卓球部には
自主練習に励む部員が多くいます!

例えば、
部内で一番自主練をしてるのは
おそらくこの人!!


そうです、「時代はバック表」と豪語する小島さんです(^o^)/
画質悪いですが
小島さんが満面の笑みを浮かべてるのは
おそらく
バック表からいやらしい球が決まったからでしょうww
小島さんに限らず
立教は卓球大好きな人が多いので
いい刺激を受けてます
ちなみにこのオフ期間、同期の前田は……

なんと、卓球でもなく
ドラムでもなく
ベースの練習中らしいです笑笑
たしかに字面的には「YOSHIKI」よりも「よしき」のほうがしっくり
くるような気もします。
そのうち一曲聞かせてくれると期待してます、、
ところで、
今、立教大学は入試の真っ只中ですね。
去年、自分が立教の入試を受けたときは
ちょうど大雪の日で
むちゃ大変でした(;゜∀゜)
駅からキャンパスまで
歩いて行くのでさえ不安定だし
帰りの飛行機が飛ばず急遽新幹線で帰る
はめになるし…
今年は大丈夫なんでしょうか。
自分の場合、受験生を2回したわけなんですが、
特に浪人期は
「大学に入って卓球をする」
というのをモチベーションにして
なんとか乗りきりました( ̄0 ̄;)
その際、
自分の受ける大学の卓球部のホームページをよく見ていました。
今は
立教卓球部も
更新頻度高めでがんばってますよw
立教の顔が神田さん
立教のアゴが金子さんなら
ホームページは立教の額くらいなんじゃないでしょうか♪
本当は直接ふだんの部活を見てもらうのが一番いいんですけど
自分みたいな地方の人は厳しいですし、
外部の方やOBの方々に日頃の活動を知っていただくという意味でも
今後もしっかり更新していきたいと思っています。
受験生のみなさんが
今までやってきたことを出しきれるように祈ってます。
次回のブログは、、、、
春から北陸新幹線が開通するらしいね、良かったね!
ということで

富山出身・女子部のエース
橋本(写真左)お願いします(^o^)

大学生活

みなさんこんばんは! 前田から指名を受けました1年の大和田です。ブログ書くのは2回目ですね。よろしくお願いします。

今回は卓球部OFF期間中と言うことで、
少し個人的なお話をしようと思います。

つい先日まで鬼のテスト期間でした。レポート試験の授業を1つしかとらなかっので、テストの科目数が多くとても辛かったです。何個か単位を落としてそうで、とても不安です笑。

そんなことはさておき、前田の紹介でもあった通り、私は今のところ大学生活をエンジョイしています笑
暇さえあれば友達とご飯(ほとんどらーめん)を食べに行ったり、カラオケへ行ったり。つい最近ではタコぱや雪合戦をしました笑

雪を投げるフォームがオネェっぽいのは気にしないで下さい。

また、卓球部の方々も、みなさんそれぞれ個性が豊かでとても面白いです。最近は水野さんの橋本のものまねがキテます笑 そんなわけで、周りの人々にも恵まれ、充実した生活を送っています(^_^)

話は変わりますが、あと2週間ほどで部活が始まります。春休みの練習では、技術面での向上はもちろんですが、プレーに支障がでないような体づくりを徹底して行っていきたいと考えています。脱デブキャラを目標に頑張ります笑

次は、あまり大学生活をエンジョイしていなさそうな笠原お願いします!



プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR