FC2ブログ
ホーム   »  2015年01月
Archive | 2015年01月

卓球部

こんばんは高嶋さんに指名された後期が始まってから卓球部に入った一年の前田佳輝です。
高嶋さんに名前覚えてもらっていてとてもうれしいです(笑)
文才あふれる先輩方の後でブログを書くのは大変恐縮なんですが、頑張って書きたいと思います(>_<)

何について書くかとても悩んだのですが、ちょうど今は出願の時期くらいなので、新入生の人に卓球部のことを知ってもらえるように、卓球部に入部してからのことを書こうかなって思います!(^^)!

まず、よく聞かれるのが何でこの時期に入部したのかということですが、理由はとっても単純で、サークルの友達と卓球をしてたらすごい楽しくてやっぱりまたやりたいと思ったからです(笑)

卓球部に入ってからのことなんですが一番変わったと思うことは、生活リズムが整ったことです(笑)練習で疲れるので家に帰ってからグッスリ寝れるので不眠で悩んでる人にも卓球部はおすすめです!(笑)
それと卓球部の部員の人はとってもやさしいので、、、、おすすめです!(笑)個人的にはまだまだ皆さんと仲良くなりたいので、バンバンいじってほしいです(笑)('_')練習でも、もっと相手になるように頑張ります('◇')ゞ

こんなこと以外にもいろいろあるのですがここらへんにしときます(笑)新入生の方ぜひ卓球部を検討してもらえたらうれしいです!

次は大学エンジョイマンこと大和田くんお願いします!!!!!


前田 佳輝



スポンサーサイト



四年間を振り返って

こんにちは。
ふと気がつくと仙人になり、中二病と化しているらしい高嶋です。
今回は四年生のトリということもあり、大学生活の四年間を振り返ってみたいと思います。



もちろん四年間でがんばってきた事の一つは卓球ですよね!立教のお家芸のフォアドライブを叩き込んでいます。





時には体育会らしく、公的な活動にも勤しみました。



池袋キャンパスの正門付近を掃除をした時の様子ですね。この時は朝早かった上に、講義に向かう学生の目が辛かった記憶があります。



また、成人してからは少しずつお酒も嗜むようになりました。注)写真はイメージです。



余談ではありますが、最近女子部への乗口君の絡み方が上司からOLへのそれに似通ってきているような気がします。大丈夫かな?


他にも一週間の幻の彼女の話や、高瀬さんに加藤共々張り倒されたエピソードなど語れば尽きることはありませんが、文面の都合上個別に振り返る事は控えておきます。





思えば実に早い四年間でした。
リーグ戦を振り返ってみると、一年時は悲願の昇格を果たし、二年時は降格の危機を味わい、三年次は本当にあと一歩のところまで迫り、四年時はよもやの初戦負けから奮闘して最後まで戦い抜きました。

個人的には4部から昇格した事と、あと1セットのところで3部優勝を阻まれたことが強く印象に残っています。

そうした瞬間に携わることができたことを嬉しく思いますし、この時代を担った一つの世代であったことを皆さんの記憶に留めておいていただけると幸いです。




以上で乗口君の紹介を終わります。
次は期待のルーキー、前田くんお願いします。


体育会総会

こんばんは、乗口くんから指名されました四年の中山です。
雄牛に大口を開けて爆笑してる写真を晒され恥ずかしいです(´・ω・`)かわいいは作れません
ささやかな仕返しとして、乗口ブログには拍手しないでおきました( ̄▽ ̄)



さて、体育会総会が1/11(土)に行われました!
今回、女子卓球部は団体と1年橋本の個人で奨励賞をいただくことができました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やっぱり嬉しいですね!
私は団体の方で登壇させていただく予定だったのですが、緊張しつつワクワクしていました

しかし結局奨励賞は数が多すぎて、時間の都合上登壇はありませんでした(´・ω・`)
個人で表彰されたまりなちゃんとは席離れてるし…ぼっちつまんない…

とがっかりしていたところ、新主将主務紹介で金子・安曇野の男子ペアが笑わせてくれました。
異常に近い距離で礼をしていて、会場でも笑いが起きていました!
同じ法学部でもあるふたりは仲良しなのです。ほほえましいですね!

一方女子の新主将主務の金丸・松浦は彼らを反面教師にしたのか絶妙な距離感でした!えらい!バランス感覚は大事です。
筋トレ好きの金丸主将のもと、体幹を鍛えているだけあります!


こんな感じで久々に後輩たちの顔がみれてよかったです(^O^)
女子部とは全員と会えたし、男子部もちらほら会うことができました!
引退してから意外と忙しくて、部活に顔もあんまり出せず、卓球自体も全然してません。
あんなに夢中で取り組んでいたのに、やっぱり少しさみしい気がします。
卒業するまでに一回くらいどこかのオープン戦に出れたらいいなと思います!


次は「引退しても週3はキープするぜ」といっていた卓球仙人であり、なぜかいつまでも中二病キャラの高嶋くんお願いします!四年のトリだよ!

そうだ、北海道にいこう

どうも、加藤から指名を受けました。久しぶりの乗口です。 加藤は焼肉をおごれとか言っていますが、なんのことかはさっぱりわかりません。 まあ虚言癖がある彼のことですので、スルーしておきましょう(*^_^*)


10月に部活を引退し、乗口・加藤・新井・中山で北海道旅行をしました。 あれ? 高嶋は? となりますが、彼は得意の中2病を発症させ、「北海道? 笑止!! 俺は本当の自分を探したいんだ。 北海道なんか行ってる場合じゃねぇ」と言っていました。

そんなわけで高嶋を除いた4人で10月に北海道旅行をしてきました。




まず北海道について、牧場にいきました。


ここで中山ちゃんが雄牛を見て、大興奮! あまりの興奮ぶりに他の3人は見るに堪えなくなりました... 中山ちゃん....

次に噂の函館で夜景を見ました。 正直思ったりよりもすごかったです。 けど寒すぎて僕が死にそうな中、加藤選手はTシャツ一枚で平気な顔をしていました。 たぶん強がりでしょう。


そしてやっぱり北海道に来たら、海鮮物ですよね。


ここで新井が何故か謎の大食いを見せました。今でも覚えていますが、それは部内一の大食い男、一説にはラーメン50杯を一度に平らげたとされる小島をも凌駕する勢いでした...

またホテルで宿泊していましたが、中山ちゃんのストイックさには驚きました。 なんとホテルで筋トレを始めたのです。


中山ちゃん曰く、「かわいいは作れる!!」らしいです。 ふーーん

なんやかんやとても楽しい北海道旅行でした。
今度は本当の自分を探すことができた高嶋と卒業旅行に行きたいと思います。 というか、そろそろ目を覚ませ、高嶋よ。

最後になりますが、ここできわどい写真をひとつ


次は4年の姫! 中山ちゃんが書きます。 乞うご期待。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR