FC2ブログ
ホーム   »  2014年12月
Archive | 2014年12月

2014年

新井から指名を受けました、4年の加藤です。
今は旅芸人ですが、この前までは主将やってました。


10月に部活を引退してから暇で暇でしょうがなくて、ゴルフをしたり、卒論を書いたり、全身がふやけるほど温泉旅行をしてみたりと多趣味?な生活をしています。
来年2月から3月にかけても卒業旅行が立て込んでるので、色んなところを飛び回ってくる予定です。



話は変わりますが、もう年の瀬ということで2014年を振り返ってみたいと思います。

みなさんはどんな1年でしたか?
僕は「メンタルが強くなった1年」になりました。

就活では、受けてもない企業からお祈りされたり、2次面接で待ってますね!と言われたにも関わらず1次で落ちたりもしました。

部活では、後輩(特に金子黒澤阿部)からは目の上のたんこぶ扱いされました。ダブルスで自分がミスしたあとの黒澤の冷たい表情は忘れられません。金子からは何度となく「加藤さん早く引退してくださいよー」と言われました。

そして誰も指名してくれないのもメンタルが削られました。高嶋からは引退間際に「だって部内戦で負けたくないじゃん」と衝撃発言をされました。さすが部内戦全勝の仙人だなーと1周回って感心してしまいました。


そんなこんなだった今年でしたが、来年はこんな私も社会人になるみたいです。ついこの間大学に入ったばっかりなのに。時の流れは残酷ですね。

それではみなさんよいお年を。


次は、僕に焼き肉をおごってくれるはずの乗口お願いします。
焼き肉食べたいなー。
スポンサーサイト



近況&卓球の思い出

現役に廃人と呼ばれている4年の新井(自称ポケモンマスター)です。
今回、初めてブログを書かせて頂きます。

私の近況ですが、徹夜麻雀をして次の日16時間睡眠を週2回している程度に楽しくやっています。


大学の卓球での一番印象強い思い出は、合宿です。規則正しい生活を余儀無くされて、普段ファーストフードで栄養を摂っている私には刺激が強いイベントでした。
特に、大会などでは活躍できなかったので紅白戦で勝ち越したこと(4勝1敗、個人戦全勝)は非常に嬉しい思い出です。
ギャンブル性があると強くなるのでしょうか笑
早く今年度分の焼肉を私に頂戴して下さい。ねぇ阿部くん。


話は変わりますが、そろそろクリスマスですね。
クリスマス当日、私は可愛い彼女とお出掛けでもしようと思いますが、現役の皆さんは、せいぜい体育館の隅っこでドライブでも振っていて下さい。



次のブログですが、これは4年の名前順ですか?最近、旅行しかしていない旅芸人 加藤よろしくー笑



新井勇気



理科系

中井です。
まず最初に、12月13,14日に行われた理科系戦の結果を報告いたします。
団体戦で、男子Bチームがベスト32、そして男子Aチーム3位入賞しました。
さらに、女子は決勝で明治大を3-0で下し優勝しました。
今大会で63回目の開催となる非常に歴史のある大会ですが、立教大学男女含めましても今回が初優勝とのことです。
大会冊子の歴代優勝校一覧に立教大学の名が刻まれます。
本当に素晴らしいことだと思います。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
また、東京理科大学の皆様、大会運営お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
これからも大会を運営してくれている方に感謝の気持を持って、試合をするようにしていきたいと思います。
B4z1-UjCMAE5Pal.jpg


話変わりまして私事ですが・・・
最近すごく忙しいです。
期末試験の勉強を今月から始めたのですが、それ以外にやることが多くあるのでなかなか捗りません。
試験は1月末なのですが間に合う気がしません。
楽しみな地元での年末年始や成人式がありますが、思う存分楽しむ、ということは難しいかもしれません。
少しでも不安を消せるよう、今のうちに時間を見つけて勉強に励みたいです。

次のブログは、引退されてゲームか麻雀かバイトかの廃人と化した新井さんよろしくお願いします。

冬到来~

こんにちは!
前回神田くんから最近おしゃれをしてると言ってもらった松浦祐香です。そうです!なんと今年は毎日私服で授業を受けてるんです!去年から考えたらこれだけで成長です。ファッションモンスターである水野くんに負けないように頑張りたいと思います(笑)

と前置きが長くなりましたが、最近寒くなりましたね。寒さと一緒に私には食欲という恐ろしいものが到来してきました…
その結果なんと先週一週間で3回も食べ放題に行ってしまいました…

1回目は温野菜!なんと去年引退されたOBの高橋さんがリーグ戦優勝のお祝いに女子部みんなにしゃぶしゃぶ食べ放題をおごってくださったのです!!
2つ鍋があって中山さん金丸さん橋本と高橋さん中村さん私って感じに分かれてたのですが、中山さん金丸さん橋本の食べる量とスピードがほんとにすごい…!私たちの倍以上のスピードでお肉を入れて無言で食べ続けていました!その一方私たちはというと、、中村さんと2人で食べ終わってないのに鍋にお肉をいれて高橋さんに食べてから入れようと怒られていました……(笑)

2回目はケーキバイキング!甘いもの大好きな私にとって天国のような場所でした!

こんな感じでいっぱい食べました!

そして3回目はピザの食べ放題!そのほかにサラダとメインとドリングバーがついていたのですが、、練習終わりだったということでとにかくいっぱい炭酸を飲んでいっぱい食べました(笑) 

くだらない内容になってしまいましたが、、
立教大学卓球部に入れば卓球を真面目にしながらもおいしいものをいっぱい食べることができます!!
というか食べに行ってくれる仲間がいます!!
なので卓球も真面目に頑張りつつおいしいものをいっぱい食べたいという方は高校生、大学生どなたでも大歓迎なのでぜひ練習にきてみてください!!
連絡はホームページからとぶかTwitterにお願いします!ホームページもTwitterも真面目に更新しているのでぜひ見てください!!

まとまりかないですが……
次回のブログは卓球部で腰と腸と言ったらこの男!あずみのくんお願いします!

幹部交代式

どうも、松井選手から指名を受けた神田です。
先週の土曜日幹部交代式というイベントがありました。
今回のブログでは、新主将になった金子響選手と新主務になった中井安澄野選手の紹介をしたいと思います。

新主将である金子さんは、常に笑いに貪欲で部の雰囲気を良くしてくれる存在であり、練習の中でも自己犠牲の精神、真のキャプテンシーを発揮して部員みんなを救ってくれるような人です。
また試合では、ガッツ溢れるプレーと汚いループドライブでみんなを盛り上げてくれる存在です。

新主務である中井は、関西の出身だけあり、幹部交代式のスピーチでも笑いを取りにいくほど常に笑いに貪欲です。彼はあらゆるところ(腰、腸etc...)に爆弾を抱えていますが、責任感が人一倍強く、仕事をしっかりとこなしてくれるるため、部内からの信頼は厚いです。


ここまで新幹部の紹介をしてきましたが、2人の共通点を発見できました。それは…
『笑いに貪欲』
ということです。
このように新幹部が笑いに貪欲で、常に笑いが絶えない卓球部にみんな入りましょう!!!

次のブログは、最近赤いパーカーを着ないで、オシャレをしているまっつーお願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR