FC2ブログ
ホーム   »  2014年11月
Archive | 2014年11月

手相、卓球&みなとみらいにて

 こんにちは。2年の水野です。
 最近ある人に手相をみてもらう機会があり、
・基本的には長生きする、ただ事故には気をつけろ
・運命の人は二回現れる
・お金は困らない程度に手に入る
と言われました。二回運命の人に会うってどうゆう意味なんだ(笑)。また、シワが極端に少ないため良くも悪くもまっすぐ生きているそうです。「無理やり手に跡をつけちゃえばいいじゃん」と思う人はいると思います。自分もその一人でした(:_;)
しかしそれをやってしまうとその場ではいいことが起きてものちにしっぺ返しがきてしまうとのことでした。

手相というのは生活、心の持ちようによって変化するらしいので、より良い手相になりたいですね!



 さて先週の土曜日は関東学院大学さんと、日曜日は東京電気大学さんと練習試合をしていただきました!新体制って初めての練習試合ということでしたが、それぞれが実践の中で得点源となるパターンを発見したり、課題が見つかったりといい経験になったのではないかと思います。自分としても自分のプレースタイルを見直すことができ、リーグ戦後から続いていたモヤモヤがやっと晴れてきたように思います。自分の特徴は両ハンドで早い打点で攻めることなので、それを軸にしながら同立戦や春リーグにむかって練習していきたいと思います。

卓球の話はここまでにして…

 関東学院さんとの練習試合後にみなとみらいに行ってきました!
メンツはジャージを来た男8人ということで、少々ムサいかんじになりました(笑)
案の定現地にはカップルが9割、女子グループが1割というかんじで場違い感は否めませんでした。
ただ、夜景が本当にきれいで偽装東京都に住んでいる僕にとっては見慣れない光景で思わず見入ってしまいました。
ここでひょんなことから悪魔のゲームが始まってしまったのです…
数ある写真スポットにおいてじゃん負けがうどん男、笠原とカップルっぽく写真を取るというのです(゜ロ゜;ノ)こノ
最初は抵抗があった笠原ですが、途中から「この角度から撮ってくださいよぉ」と言ってみたり写真スポットにいち早く駆け込んだりとノリノリな様子でした(;´・ω・) (本心では苦痛でたまらなかったはず…⁉)
以下にその写真を載せようと思ったのですが、自分の携帯がブログに載せるのに対応していないみたいなので、誰かが貼ってくれることを願いましょう(笑)


ではこれぐらいにしたいと思います。
次は下剋上を虎視眈々と狙っている松井選手にお願いしたいと思います!
続きを読む
スポンサーサイト



部員紹介~1年生版~

皆様お久しぶりです。現2年の小島です。
実は現在、立教大学卓球部のホームページを新しくしようと女子部の部員とOBの先輩が頑張ってくれています。
現在のホームページ、特に部員紹介は私が1年の時のまま時間が止まったままであり、OBやOGの皆様は特に今年入部した1年生については、まだ知らないことが多いという方も多いのではないかと思い、私が独断と偏見と主観を混じえて、今年の1年生を紹介しようと思います。

まず、1年生でありながら何故かもう20歳になっているのが、笠原(社会学部)です。
彼は香川県、通称うどん県出身のためうどんに対する愛と要潤に対する愛がとてつもないです。帰省した際のお土産にうどんを買ってくるぐらいです。
また大学生活に絶望しており、常に「小島さん、どうやったら彼女って出来るのですか…」と聞いて来ますが、私も教えて欲しいです。
戦型は右シェークドライブ型で非常にアグレッシブなプレーが特徴です。
そのアグレッシブさを学校生活にもいかせるように頑張れ笠原!負けるな笠原!


続いて、今年の立教新座枠が大和田(心理学部)を紹介します。
4月に「常務」というあだ名をつけたらキレられたのがとても印象的でした。
この反骨精神を常に持ち続けて、将来はこの日本を変える逸材になって欲しいです。
またリアクションと声の大きさには定評があります。
ちなみに大和田は笠原とは違い、学校が楽しくてしょうがないみたいですのでご安心下さい。
戦型は右シェークカット(?)型で、バックのアンチラバーでナックルカットをしたり、反転してバックドライブしたりと型にはまらないプレーが特徴です。
プレーにも社会の潮流に逆らうという反骨精神が現れていて僕は好きです。


続いて、つい先日行われたスポフェスがきっかけで卓球部に入部してくれたのが、前田(観光学部)です。
彼は静岡県出身であるためお茶については熱いものがあります。
また何故今入部なのか?という疑問についてなのですが、本当は当初から部活に入りたいと思っていたが、池袋キャンパスで練習しているのだと思い断念していたとのことでした。
ちなみに名前はYOSHIKI です。そうです、X JAPANのドラムYOSHIKI と同じ名前です。入ったばかりでまだいじれてないのですが、これからはこのYOSHIKIネタを使っていく予定です。
戦型は右シェークドライブ型です。スイングが綺麗にまとまっていて、両ハンドの綺麗なプレーが特徴です。

最後に、今年唯一の女子部員である橋本(教育学部)を紹介します。
橋本は富山県出身であり、富山の県チャンピオンでもある凄いやつです。
またテンションの高低差が激しく、いつもはテンションが高く明るく賑やかなのですが、急に静かになったりするので、まるでフリーフォールのようです。
何事も一生懸命な態度、練習に対する真面目な態度は、皆の鏡になるなーと常に思っています。
戦型は右シェークカット型。先日行われた会長杯でも、ブチギレカットと正確なフォアスマッシュを武器に勝ち上がり、見事Bブロックで優勝し、Aブロック出場を果たしました。
個人的には名前が「まりな」なので、マリナーズと呼びたくてうずうずしておりますが、自重しています。


とても長くなってしまいましたが、以上で1年生の紹介を終わりさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

次のブログは、ファッションモンスターこと水野選手お願いします。

最近の戦績!

どうも!
笠原君からブログを書いて欲しいと懇願された黒澤です!
と言っても書くことがあまり思いつかないので、最近の試合の結果をお伝えします!
まず先日豊島区オープンが行われました!
結果はシングルでは
我らがエース水野がベスト4、フォア仙人阿部がベスト8に入りました!
特に阿部は関学のレギュラー選手に勝ち、大活躍でした!
阿部にはこの調子で来年のリーグ戦で活躍してほしいですねー。
まあ僕と金子と阿部の3年トリオは来年就活やらでなかなか練習できないので、どうなることやら。
ダブルは水野・黒澤ペアが準優勝しました!
立教の顔神田君が出れないとの事で急遽僕が組むことになったのですが、左左動くのが本当だるい!笑
リーグ戦では絶対組まないと水野君に言われましたw
とまあ茶番は置いといて
次に会長杯です!
Bブロックでもかなりレベルが高かったです!
シングルでは水野・神田・金子・黒澤がベスト32
ダブルでは水野神田ペア・黒澤加藤ペアがベスト16でした!
しかし上記の選手以外も手応えを掴んだ選手が多くかなり良い経験になった大会だったと思います!
春リーグに向けて全員で頑張りたいと思います!
あと、女子卓球部が快挙を成し遂げました!
1年生の橋本がシングルスで優勝し、来年の全日学の切符を手にしました!
カット切れ過ぎ!さすが2段!w
とにかく来年の全日学頑張ってほしいです!
とまあ最近の戦績はこんな感じです!
長くなって申し訳ないっす!
ではまた!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR