FC2ブログ
ホーム   »  2013年10月
Archive | 2013年10月

会長杯Aブロック

こんにちは! 金子です! 初投稿なのでお手柔らかにお願いします!!

今日はついに!!待ちに待った!!会長杯です!! くぅーーー!! テンション上がってきたぁ↑↑

僕は手首に爆弾を抱えているので、サポーターをつけます!!


このせいで僕は本当の実力が出せないかもしれないので、ちょっと厳しいかもしれないっす!!

でも僕は全力を尽くし全力でプレーすることをここに誓います。 2013年10月18日 金子響
スポンサーサイト



ファッションモンスターへの道のり~途中経過編~

皆様こんばんは!
新入生ですが実は金子さんと同じ20歳の小島健太と申します。よろしくお願いします。
私は俗に言うスベリキャラです。ですから、「このブログを見てたら体が冷えて風邪を引いた。どうしてくれる!」等の苦情は受け付けませんのでご了承ください。

先程は水野がファッションモンスターになりたいと申してましたが、僕から見たら水野はもうお洒落番長の域まで達していると思います。
また立教卓球部自体にお洒落な人が多いと思うので少し紹介しようと思います。
そのうちの1人である高瀬元主将は「チェックの魔術師」の異名を持ちます。例えばこの画像を見てください。

普通私達は「上がチェックだから下はデニムとかで良いかな~」と考えるところですが、高瀬さんは「そんなの卓球で言ったら上回転サーブをびびってツッツキするのと同じだ。」と言い捨て、チェックシャツにチェックのパンツを合わせるという華麗なカウンターを決めてました。
正直言って世界中どこを探してもこれほどチェックを匠に着こなす人は居ません。
おれにとってチェックとは水みたいなもんさ。水って無きゃ困るだろ?そんなもんさ☆」と言ってました。

そして水野は「先駆者 」の異名を持ち、全国のお洒落ファンや世界中のファッション関係の方々から注目を受けています。
本人は謙遜して「ファッションって……難しいよな」と言っていますが、彼のファッションは時代を先取りしています。
例えばこの写真

お分かりいただけましたか?
なんと彼は半袖パーカーを前後逆に着ているのです!
最初は僕は「ついに夏の暑さにやられたか水野…可哀想に…」と内心思いつつ前後が反対であることを告げると彼は
ん?あぁ、これね。これはこれであってるよ。だって普通に着てたらつまらないだろ?ファッションって…一種の冒険だと思うんだおれは☆」と爽やかに言ってのけたのです。
彼のファッションにかける探究心の旺盛さに思わず言葉を失いました。

残念ながらこのようなファッションを理解できない僕はまだまだファッションモンスターにはなれそうにないです。

水野がファッションモンスターになる日はすぐそこだと思います。


終わり。

ファッションモンスターへの道のり

こんにちは。一年生の水野です。文章能力がやばいですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。



突然ですが、ファッションって本当に難しいと思いません?

何万とある服から相性がいい服を選び、なおかつ季節等も配慮しないといけないんですよ。


僕は高校卒業までジャージしか着ていなかった人間でした。

ファッションのことについて無知だったし、服なんて体を暖めるものだけのものだとずっと思ってました。

なので春休みに大学に練習に来た時はパーカーの上にチェックのTシャツを着るという斬新な(笑)格好をしたりしてました。

そこで先輩(特に加藤さん)にズタズタになるまでバカにされたのは言うまでもありません(^_^;)


しかし、ここで初めて気づいたのです。「ファッションは大学生活の柱になる」と。


ここから僕は急激な成長を見せます(元がゼロなため)。


まずは乗口さんと小島に服を選んでもらい、その時にスキニーとデニムの名称を覚えました。

また、スキニーは僕には似合わない(モデル体型(笑)の僕が着ると、アンガールズ田中の気持ち悪くなったばんになってしまう)ことも分かりました。


大学では通り過ぎる大学生を見ながら、どんな格好をしているのかを学びます。


そのかいあってか、最近では、「水野、ファッションよくなってきてるんじゃん」と褒めてくれる人がぼちぼち現れました。これはもう最高の褒め言葉です。


しかし、ここで自惚れずにさらに精進していきたいと思います。




今の目標は加藤さんに服装を褒められることです。

まだ加藤さんにはバカにされたことしかないからです(笑)

そして最終的には、立教卓球部のファッションモンスターとして君臨したいと思います!




ファッションモンスターに、俺はなる!

以上です。

新時代到来!!

どうもこんにちは。 またまた乗口です。 ブログの更新があまりにも少なく、後輩に言ってもなかなかやってくれないので(特に金子) 僕が続けての更新となります。 ご了承ください。

ご存知だとは思いますが、9月28.29日の秋リーグ戦で立教は惜しくも2位という結果になりました。

なので秋リーグ戦を最後に4年生である、高瀬さん、北脇さん、高橋さん、吉川さんは引退してしまいました...



秋リーグ戦で敗退して入れ替え戦に行けず、4年生の引退が決まり、そのあとの最後のミーティングでは僕は不覚にも涙を流してしまいました。 敗退して悔しいというよりも、この人たちと現役として卓球することはもうないのかと思うと、涙があふれました。また高瀬さんが最後の最後で最高の言葉をくれたので、余計に拍車がかかりました...
隣にいた中2病の高嶋も泣いていました。金子はあごが...

4年生とはとても仲良くさせていただいて、またとても面白い先輩たちであったのでとても残念です...

今までありがとうございました。正直僕は卓球部をやめようかと考えたりしたこともありましたが、これまでやってこれたのは先輩たちのおかげだと本気で思っています。

さてさて真面目な話はこれくらいにして... ついに!!! 僕たち3年が最高学年です! 高嶋は「うひょーーー、これで好き放題できるぜぇ!!右腕がうずく...!!」と言っており、正直ヤバイです。
そんなヤバイ高嶋に主将は任せられないので加藤に決まりました。
加藤は「高瀬先輩の意志は俺が引き継ぐ...!!Tの意志だ!!」と意気込んでいます(^ ^)

多少不安ではありますが、頑張って3年でチームをまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

ではでは
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR