FC2ブログ
ホーム   »  金丸真理子
Category | 金丸真理子

1月の卓球部

どうも!4年の金丸です!
おそらくブログを書くのも、もう最後だと思うので四国の旅をしっかりまとめた阿部くんのように気合いを入れて書こうと思います!
みなさん、1月の卓球部はどのように過ごしていると思いますか…はい、そうです、レポート課題やテスト勉強に追われていることでしょう!(最近、あまり部員に会わないのであくまでも憶測です)
私もテストやレポートはありませんが、去年の年末辺りから卒論と卒研準備に追われて、授業がない日も大学の計算機室で自分でもよくわからないプログラムとかをしています。ゼミの先生にアドバイスをもらいながら、何とか形にはなってきましたが、まだまだ道のり遠く感じるこの頃…
なので、この1月は卒論とバイトしかしてないので、実は気合いを入れてブログを書くとは言ったもののネタがあまりないのです!
しかし、そんな何もない1月でも一つだけ行事がありました!体育会総会です。この行事は年に1回だけ、立教大学体育会員全員が集まり1年間の活動報告や新しい体育会本部の役員紹介、そして今年度の活動表彰が行われる会です。
私は前主将だったので総会前のお昼の新旧授業主務会議から出席し、その後時間をおき、総会登壇者の事前説明会、そして総会という流れでした。この日、久々に卓球部員に会ったのですが、やはりみんな相変わらずという感じでしたね。
金子は顎を長くして登場し、水野は「響さん響さん」と尊敬してやまないという金子にしっかり挨拶をし、あずみのは口を開けば「あーテストやべー、あー、あー、単位がー」しか言わず、松浦は新しいヘヤピンを付け登壇の気合い充分で、大和田は………はい、相変わらずです!
そして、実はこの総会でなんと!女子卓球部は3部昇格の成績が認められ敢闘賞を受賞しました*\(^o^)/*表彰の際、私が登壇したのですが事前説明会の時に近くにいたスケート部の友達と何回も壇上での段取りを確認したにも関わらず、私は盾をもらい忘れそうになり総長から盾忘れてるよと小声で言われ頭が真っ白になってしまいました。しかし、去年は4部ブロック優勝で一つ下の奨励賞だったので今年は敢闘賞をいただくことができ、改めてよいチームに恵まれたと振り返れることができました。
そして19時頃総会が終わり、女子でご飯に行こうと誘ったら、中村が私妹と卓球しながらご飯食べたから行かないと意味不明なことを言う始末。相変わらずですね!そんな中村は置いていくことになり、ファミレスに行くことが多い女子部では珍しくルミネのレストラン街で韓国料理屋で楽しくご飯を食べました。中村よ、残念だったな!
そんなこんなで長い1日が終わりましたとさ!
来年もこのような賞をいだけるようこれからOGとして支えていきたいです!
その一歩として、そしてブログを書く最後の機会として、言わせていただきたいことが!
立教大学卓球部・女子卓球部では部員を募集にています!(特に女子!!)センター試験も終わり、そろそろ個別試験が始まっていると思います。もし立教大学に合格し、卓球をしたい方はこのホームページにある連絡先、またはツイッターのダイレクトメッセージにご連絡いただければ嬉しいです!もちろん、推薦で合格された方もご連絡をいただければ嬉しいです!また、来年以降受験される高校生の方の練習参加などご連絡お待ちしております!それでは受験生みなさん、寒いとは思いますが、体に気をつけて頑張ってください!!
次回のブログは進路も決まり宝塚にはまってるさや嬢こと中村さやかです!
スポンサーサイト



3年会

こんにちは!3年の金丸です!指名されてませんが書きます笑

春休みの練習が始まり1週間が過ぎました。春リーグに向けて一人一人課題を見つめ直し一生懸命練習しているなか、私たち3年生は本格的に進路のことを考えなくてはならない時期になりました。この前、入部したばかりだと思ったのに、時が経つのははやいですね(^^;;
という訳で、3月に入る前に集まろうということになり、先日3年会をし熱く語ってきました。
阿部・黒澤・金丸・中村は新座キャンパスで練習していたため、10分ほど遅れてお店に到着し入ると男子部主将金子があごを長くして待っていました。

ちなみにこの写真で金子が持っているニワトリの足のようなものは店員さんを呼ぶときに鳴らすもので、大人気なく私たちはこれに興味を持ってしまい鳴らしまくったところ案の定耳のいい店員さんを何回も呼んでしまい、ご迷惑をかけてしまいました。

うーん、どことなく似ていますね!
このニワトリで阿部金子が遊んでいるなか、3年会恒例「私の子育て理論」の話し合いが始まりました。今回は黒澤の子育てについて、皆で議論を交わし熱く語り合っていたのですが……
私の隣にいた中村が「つまらない!」と騒ぎだす始末。
その後の3年会の会話は省略させていただきます。
こんな感じで3年生は熱く語り合い残り8ヶ月の部活にうちこんでいきたいと思います!

また立教大学卓球部では新入部員を募集しています。立教大学にご入学が決まった方は練習に一度来てみてください。ご連絡お待ちしています*\(^o^)/*

次のブログは子育て理論に全く興味がない中村さやかお届けします!

女子部新体制始動!

こんにちは!同期の金子のお母様に顔が似ている3年の金丸です!初ブログっす!
1週間前に入れ替え戦が行われ、女子は上智大に2-3で敗れてしまい、3部昇格を逃してしまいました。どの部員も精一杯努力してきましたが、あと少しおよばずとても悔しいですが、来季につながるリーグ戦だったのではないでしょうか。
そしてこの入れ替え戦をもって4年の中山さんが引退ということになりました!4年間お疲れ様でした!そして、主将もお疲れ様でした!

そして、今日から女子部は新体制として始動しました。新主将は私、金丸真理子が務めます!女子は少人数ですが、3部昇格にむかって一致団結し精一杯頑張ってまいりたいと思うのでよろしくお願いします。
さて真面目な話はここまでにして、初ブログということで、この新主将どんなやつだと思われる方もいるのではないでしょうか。ということでここで軽く自己紹介をさせていただきます!
私は大学では数学を勉強していて、只今明後日のテスト勉強をしながらこのブログを書いています……ひぇぇぇぇぇ(つД`)ノどうなることやら……勉強に部活にと忙しいときもありますが、この忙しさが毎日充実した大学生活としてくれています。
そして、最近のマイブームはオラフ!そうオラフです!私は先日誕生日を迎え、お昼休みにまずオラフ一体目ゲット!

そしてお昼休み明けに2体目ゲット!!

そして、授業終わりに3体目ゲット!!!

そう、今年の誕生日はオラフ祭りでした!今、3体のオラフに囲まれて生活して、とても家が恋しいです!!ちなみに父親からはアナと雪の女王のDVDをもらいました笑
こんなにオラフオラフと言っていると同期の阿部に「うっせーぞぉぉぉぉ金丸!!!」と言われそうなのでこの辺しておきます。
つまらない自己紹介でしたが、1年間、精一杯部員として、そして主将として目標達成に向かって努力してまいろうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

さーて、次回のブログは卓球部で破天荒と言ったらこの男!黒澤です!リーグ戦の吠え方並みに破天荒なブログを書いてくれることでしょう!ではでは!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR