FC2ブログ
ホーム   »  大和田亮佑
Category | 大和田亮佑

立教卓球部を経て

お久しぶりです。4年の大和田です。遅くなってしまい申し訳ございません。
最近は卒業旅行資金のために必死こいてバイトしてたーまに卓球してます。
いつもであればどうでもいいようなことを書くのですが、最後のブログということですこし真面目に。

卓球部を引退して約4か月ほど経ちました。引退直後はもっと練習すればよかった、大会に出とけばよかったなど後悔の念に駆られておりましたが、今となっては充実した生活を送れたと思っております。自分は笠原のように事前に入部を決めていたわけではなく、新歓の際に(名門)高校でお世話になっていた金子さん、埼玉のスーパースター水野さんに偶然お会いし勧誘していただいて入部を決めました。あの時お会いしていなかったら今の自分はいません。大学で卓球を続けたことで、素晴らしい先輩方や後輩達と出会うことができました。今でも飲みや練習に誘ってくださり、とても感謝しております。
また、合同忘年会や練習試合を通じて、立教内だけでなく他大の方々とも交流を深めることができました。特に引退してからは他大の方々に練習や飲みに誘っていただき、おかげで充実した日々を送ることができています。

来年進学される新入生の方へ 大学の部活はレベルが高くて敷居が高いと思ってる方いらっしゃると思います。実際そんなことありません。自分自身大学に入って1からカットマンをやり始めましたし、高校時代やってなくて改めて卓球をやっている人もいます。やる気があればどなたでも大歓迎です。少しでも迷っている方、是非連絡ください。絶対に後悔しません。

改めて大学生活を振り返ってみると、本当に卓球中心の生活を送ってきたなって思います。立教卓球部に所属できて本当に幸せでした。最後になりますが、今まで応援していただき本当にありがとうございました。今後とも立教卓球部の応援の程よろしくお願いいたします。

次のブログは4年の裏番長前田くんしゃす







スポンサーサイト



新学期始まり

ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです!
あっという間に4年生になってしまい動揺を隠せない大和田です(^∇^)ノ
4月なのに寒いですね。今ドトールにこもってアイスカフェラテのLサイズを片手に、ESとにらめっこしております(どうでもいい)

長い春休みも終わり、今日から新学期がスタートしました。桜がとてもきれいに咲いてますね~。皆さまは春休み期間いかがお過ごしでしたか?3月に入り就活が本格的に開始し、就活の大変さをひしひしと感じております。同期の中には2月後半から部活に参加できていない者もおります(つД`)ノ 就活の闇ですね。自分はといいますと、就活生にしては普通に部活に参加しています。暇じゃないですよちゃんと就活していますよ?(=゚ω゚) そのためか、後輩からは「就活やめたんですか?」と言われる始末です。

さて、話は変わりますが、4月3日~8日にかけて毎年恒例新入生歓迎イベント(通称新歓)を行いました!
なんとなんと今年は男子が6名、女子が2名入部してくれました!めっちゃ多い!オリンピック効果ですかね?とてもうれしいです(´ω` ) カットマンはいないみたいなので、立教大学最強カットマンの座は譲らなくて済みそうです(゚∀゚)(゚∀゚) はい。新入生の紹介については長くなってしまいそうなので、今回のブログでは割愛させていただきます。次回以降のブログを楽しみに( ^ω^ ) まだ入部を考えているって方もぜひ気軽にご連絡ください!

てことで短いですが今回のブログを終わります。引退まで約半年、限られた時間ですが、先にある部内戦、リーグ戦に少しでも爪痕を残せるよう全力で取り組んでいきます。最後まで読んでいただきありがとうございましたo(^▽^)o

次のブログは就活ガチ勢前田くんしゃす(^∇^)ノ

女子リーグ2日目&新体制

 ブログをご覧の皆さま、大変長らくお待たせしました。とうとう最高学年になってしまいました3年の大和田です。久しぶりのブログになってしまい申し訳ございません。土下座します(2回目)。皆さまは夏休みいかがお過ごしでしたか? 就活が始まる時期ですが、今年の夏も卓球に明け暮れていました。もちろん就活なんてしていません。 インターンテナンデスカ???

 さて、9/25(日)文教大学にて女子リーグ戦2日目が行われました。写真等がないので、結果だけ簡単にお知らせします(ごめんなさい)。神奈川大学、順天堂大学ともに3-1で快勝。慶應大学とは、競った場面も多々ありましたが0-3で敗北。1位校の層の厚さを感じました。結果、2勝3敗4位で3部残留を決めました。詳しくは立教スポーツ編集部の戦評をご覧ください。この試合をもって、4年生の松浦さんは引退となりました。主将兼主務という大役を1年間、本当にお疲れ様でした。まじリスペクトっす。

 また、先週水曜日より男子は新体制として部活動を再開しました。先週のブログをご覧になられた方はご存知かと思いますが、我らが笠原が新主将となりました。偉くなったな笠原。また、部の運営は2年の佐藤が行うことになりました。体操間違えたり、時間を測り間違えたり、「交代!」を「反対の人!」と言ったりと不安要素が多々ありますが、温かい目で見守っていこうと思います。

はい。文字ばっかになってしまいましたすみません。風邪をこじらしているのでここらへんで勘弁してください。
次のブログはインターンマスターおれっち(前田くん)よろしくね☆ 

春休みとか新歓とか

ご無沙汰してます。とうとう3年生になってしまいました。
立教卓球部リアクション担当の大和田です。
久しぶりのブログになってしまい、申し訳ございません。
土下座します。orz

2か月あった春休みもあっという間に終わってしまいました。
皆さまは春休みいかがでしたでしょうか?
春休み、軽く振り返ってみると、練習して、ラーメン食べて、練習して、オープン戦にでて、
飲み会して、練習して、合宿行って、練習試合して、練習してました。
人生の中で一番卓球したんじゃねーかってくらい練習しましたね。はい。。。

そんな春休みを終え、4月になってしまいました。
そして今年も行いました新入生歓迎活動。
知らない子に声をかけビラを配る。
簡単なことのように見えますが、人見知りの自分には地獄でした。
なかなかビラをもらってもらえず、中には無視して素通りする人も。
大和田のライフは初日にして0になりました。
新歓が終わったときの解放感は、高校受験が終わった時のそれと
通ずるものがありました。(どんだけきつかったんだ)
入部してくれた新一年生の紹介については次のブログにしたいと思います。

そしてそして、今日から2016年度の練習が始まりました。
約一か月でリーグ戦。部内戦も近くなってきました。
部内戦のことを考えると胃が痛くなりますが、自分自身少しでも
上位に食い込めるよう精進していきたいと思います。
はい。ちゃんと勉強も頑張ります。学生なので。
てことで次のブログもお楽しみに!!(^0^)

おすすめアプリ

ブログをご覧の皆さんこんにちは( ̄ー ̄)
最近色々とキレてます大和田です。

キレると言っても色々ありますよね。最近バック面を表にしてカットがキレるようになる、梅雨に入って雨が降る日が多く、電車内で、雨で濡れた他人の傘が自分の体に触れて濡れる→キレる(週に4日ほど)、そしてあまりの課題(主にレポート)の多さに、パソコンの前でほぼ毎日キレております。短気なので、中学時代は「よくキレるデブ」という異名を持っていました。プレーでも少し感情的になりすぎてしまうことがあるのでそこは直していかないといけません。反省。

さて、現在立教大学卓球部はテスト前なので、オフ期間となっています。前回もオフ期間中のブログの投稿でしたが、今回は大和田が最近はまっているアプリを3つ紹介しようと思います。

1つ目は「パズル&ドラゴンズ」通称パズドラです。今では王道のパズルゲームの1つになりましたね。ストーリーは無いですが、自分で育てたモンスターを使って、パズルをして敵を倒していくというとてもシンプルなものになっています。
また、モンスターは様々なスキルを持っているので、モンスターに合ったパズルをしていくというのも面白さの1つですね。

2つ目は「ねこあつめ」。このアプリは猫好きの方必見です。餌や猫の遊び道具を置き、ちょっと時間をおいてからまたアプリを開くことで、猫が遊んでいるところを見ることができます。中には決まった遊び道具でしか来ないレアな猫もいます。こんな感じ↓↓

時間がない方でも、十分に楽しめるのでおすすめです。

3つ目は今自分が一番はまっている「LINE:ディズニーツムツム」、ツムツムって言われるやつです。このゲーム、実際にやってみると奥が深いのです。3つ以上消せば得点になるのですが、3つ消していくだけでは高い得点はでないのです。長くなってしまったので詳しいことは言いませんので実際にやってみてください(°▽°)

そんなわけで長くなりましたがアプリ紹介を終わります。こんなことばっかやって単位落とさないように気を付けましょうね学生のみなさん( ・∇・)

次のブログは、最近ツムツムばっかりやって顔がツムっぽくなってきた前田くんお願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR