FC2ブログ
ホーム   »  田澤有里朱
Category | 田澤有里朱

冬休みのことの長いやつ

こんにちは。小学生の方の高橋君から引き継ぎました、特技は同じ夢を見ること、最近自分を見失っている田澤です!
小学生高橋君は勉強、部活にバイトだの大学生の鑑だの私のイメージを上げてくれていますが、そんなことは全くありません!もう一度言います、最近自分を見失っている田澤です!
ということで、バイトについて書いていこうと思います。立教大学は22日から冬休みに入りました。私は、22.23.25.26と勤務で、今日もブログ書き終えたら行きます。
24はですね、空けときました。はい、でもそんな私を必要とする単発バイトの話が大学の友達から飛び込んできました!
内容は、大勢の小学生までの子どもたちのベビーシッターです。まず、スタートが17時ということで指定された駅に向かいました。しかし、私は当然違う駅に行ってしまいましたね。
さあここで体育会発揮です。日頃から培われている待ち合わせギリギリに行くこと女子部の皆さんこの前はすみません 時間に余裕を持って行動することにより、7分前に駅に着きました!
しかしまだ闘いは終わっていません。駅から現地に向かわなければいけません。初めて降り立った地ですが、駅から近いと聞いていたのでGoog〇emapで行けると思っていました。
ところが!!その地では、イルミネーションのイベントをやっていたのです!何人もの警備員さんが
「イルミネーションの方は1列になってこちらをお通りくださーい、右側通行のご協力お願いしまーす」
祭りのように人でごった返していました。なんと目的地はそのイルミネーション沿いにありました。
荒ぶる前髪、狂気の眼、そんなもの気にせず体育会田澤はイルミネーションの列左側を全速力で逆走します。左側に目的地があったのでしょうがなかったのです。
「イルミネーション背景に自撮りしてるカップルさんたち危ないよ~♪」と思いつつ軽快なフットワークでしっかり避けて走りました。まるで周りが私を避けているようでした。
このようにして体育会田澤は無事時間前に到着します。そして本当の闘いがここから始まります。
まず引渡しのとき。「(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー(*゚ノO゚)<パパァァァアアアーーーー」と泣き叫ぶ子どもたち。切ないですね。しばらくは喋りかけても口を聞いてくれません。
ですが一旦打ち解けるとさすが子ども。飽きずによくしていられるなぁと思うくらいツボったことは何度でもやります。
体育会田澤がターゲットになったのも時間の問題。1億光年ぶりくらいにやりました。その名も鬼ごっこ。
ここで適用される謎のルール①バリア
タッチする突如現れる魔法の壁
②お姉ちゃんは使えましぇーん
田澤が使う突如現れるバリア禁止令
③ねぇタッチしてぇ!?
タッチされたがりなお年頃
④タッチ返し
高速過ぎてもはやタッチしてないのにタッチ返し
結論からいうと、常に私がオニでした。皆ただタッチされたいだけ。微笑ましいですね!私が少し動くと民族大移動みないに逃げます。そして走り回った挙句衝突するんですね。子ども同士が。その瞬間地獄と化します。泣き叫ぶ子ども。駆けつけるお医者さん役の子ども。焦る私。駆けつけるお母さん役の子ども。微笑ましいですね!
そして子どもの習性よく分かりました!皆さんもうお分かりだと思いますが、そう、嘘つきたがり。2歳の名札がついた子に何歳?と聞くと、ごしゃ~いとかえってきます。神経衰弱、54枚のトランプ、2秒で全部とったことのある強者もいました。微笑ましいですね!
とまぁとっても疲れましたが、帰りはイルミネーション見ながら癒されよう、と思ってました。
ところが、消えるんですね、これが。21時ちょうどで消えました。バチっと♪真っ暗闇です。その後22時頃、親御さんが迎えにきて、勤務終了となりました。
その時の笑顔ときたら、イルミネーションよりも何よりもの癒しでしたね!
ということで、長くなりましたが、私のバイトのある出来事でした!立教卓球部はほとんどの部員がバイトと両立していて充実しています!
ちなみに私が自分を見失っているのはバイトのせいではありません。TWICEのライブ第1次~第3次抽選落選し、一般応募も落選し、それでも2月7日発売のセカンドアルバムをポチッと予約してしまったからです。やっぱ好きなものには抗えないですね!
次は最近会っていないのでなんともいえない角田君です!角田君にも、冬休みの話、いっぱいしてもらいましょう!
スポンサーサイト



はじめまして

こんばんは。はじめまして。
前回、「じゃない方」の高橋からブログを受け継ぎました。文学部史学科1年、田澤有里朱です。
笠原さんの次から新入生のブログが始まり、フレッシュな3人の男が卓球にかける想いを熱くつづっていますが、卓球以外にも趣味があることを知っていただくためにも、たわいもない話題でいこうと思います。
突然ですが私、韓国のアイドルグループのtwiceが大好きです。今月28日に日本デビューするのですが、アルバム・写真集、もう予約しました^ ^
明日のzipやめざましで出るみたいなので、家を出る前、ぜひ見てください。
1年生は9人と多いですが、女子は2人です。そんな私の相棒の都丸さんにtwiceの曲をおすすめしたところ、シューズを履きながら、台だししながでさえ口ずむほどはまってくれました。
私と卓球とtwiceは切り離せないものです。今後もtwiceを励みに卓球頑張りたいと思います!
ということで、私の趣味は卓球と、twiceの曲を聞いたりグッズを集めたりすることでした!!全く卓球と関係のない話題でしたが、次はどうでしょうか!
次のブログは福島が生んだ貴公子、角田くんです。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR