FC2ブログ
ホーム   »  吉本凌
Category | 吉本凌

イップスありがとう

ご紹介に預かりました、1年の吉本です。
今回はテスト期間中で話題がないのでイップスについて語りたいと思います。皆さんご存知だと思いますが自分はフォアがあんまり振れません。高校3年のインターハイ予選を終えた1週間後の練習からフォアに違和感を覚え全く振れなくなっていました。特別何があったということでもなく急に振れなくなりました。自分は今まで卓球しかしてこなかったこともあり絶望に苛まれました。しかし、おかげで勉強には集中することができ、立教の指定校をもらうことができました。この面にはとてもイップスに感謝しています。大学では卓球を続けるか迷いましたが、イップスを克服しようと入部しました。
昨年は右利きに転向し半年間頑張りましたが、右もイップスになっちゃいました(爆笑)
今年の抱負としては完全体ではない自分に勝って大喜びするドラゴン内田を完全体になってボコボコの3まる畑にしてやろうと思います。
次は地下2階ドライブ大和田さんお願いします。
スポンサーサイト



黒髪になりました

初めまして。ご紹介に預かりました、ムードメーカーであり、教えるのがすごく上手なスロット大好き人間の吉本凌です。
まず訂正があります。僕はスロットが大っ嫌いです。出身は宮崎ですが出身高校は福岡の東福岡高校という男子校です。戦型は両シェーク裏裏(左のフォアはイップス)です!
いきなりですが自分のトリセツを書きます(笑)
この度はこんな部活に入らせていただきどうもありがとう
練習の前にこの取り扱い説明書をよく読んで
ずっと正しく厳しく揺さぶってね
三点フットワーク、バックブロックまだできてませんご了承ください
常にフォアドライブが飛んで来ます
バックも振れよ
ブロック練習ではすぐにミスります
いつもごめんね
でもそんな時は優しく
ブロックを教えてあげましょう
同期に負けるとすぐにへこんじゃいます
内田と角田
小さな成長にも気づいてあげましょう
ちゃんと見ていて
でもスロットとか余計なことは言わなくてもいいからね
もしも少し行きそうな時は
優しく引き止めて
部活で初めて練習した
あの日を思い出してね
これからもどうぞよろしくね…
ざっとこんな感じになります(笑)
立教卓球部に入部して、右で卓球を始めて約3ヶ月が経ちました。
中学時代から同級生との付き合いが下手だった自分としては同期に恵まれとても幸せです。自分はもちろんのこと、同期には4年間卓球を続けてほしいです
この写真は飢え死にしそうだった自分を助けてくれたゴリゴリのドライブマンとオネエです笑
先輩達も優しく、クセの強い人が多く毎日新しい発見が笑いが絶えません笑
卓球面ではみんなが練習で嫌がらずに打ってくれているおかげでオープン戦で初勝利を収めることもできました。
しかし、良いことばかりではなく悩みもあります。
それは早起きができないことです。試合の日にもう3回も遅刻しています。みなさんの士気を下げたことをここで謝罪します。すみませんでした。
迷惑をかけると思いますがこれからもよろしくお願いします!
次は発汗量日本一、歩けばそこは一面水たまり、神奈川のサウスポー、川合先輩、お願いします。
P.S 暑くなってきたので水分はこまめに取りましょう
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR