FC2ブログ
ホーム   »  葭原圭亮
Category | 葭原圭亮

男子秋季リーグ戦

立教卓球部のブログを毎週楽しみにしておられる全国の皆様、大変お待たせ致しました。この夏の思い出が「君の名は。」を見たことくらいしかない2年の葭原です。いやー、あれは良かったですね!!まだ見てない方は是非劇場へ足を運んでみてください!(宣伝みたいになっちゃった笑)
さて、本題に入りますが、男子部は9月の5日と12日にリーグ戦が行われました。結果は初戦で優勝した神奈川大学には惜敗ものの、その後は全勝し、2位でした!!各々が課題を持ってこの夏休みの練習に励んだ成果が出たのかなと思います。また、平日にも関わらず応援に駆けつけてくれたOBOGの方々や女子部の方々、応援ありがとうございました!
立教は入れ替え戦には回らなかったので、このリーグ戦をもちまして四年生の6名は引退ということになりました。リーグ戦での活躍は頼もしかったですし、僕自身も仲良くしてもらった先輩方でした。本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!


さて、リーグ戦後の一週間のオフが明けると、春リーグに向けた練習が始まります。僕自身も四年が抜けて戦力ダウンしたと他校に思われないよう一層のこと練習に励みたいと思います。
では、最後に次のブログですがブログの番人兼新主将に就任した笠原さんお願いします!!ブログの更新遅れてすみませんでした!!
スポンサーサイト



合宿2日目

立教大学体育会卓球のブログをご覧の皆さん、佐藤君は筋肉痛でブログを更新できる状態ではなくなってしまいました。きっと練習で三点フットークでもずっとやってたんでしょう、、流石です。
ということで今回は佐藤君の同期の葭原がお送りします。
さて、今日のテーマは新入生です!この春合宿には春から卓球部に入ることを決めている2人の新一年生が練習しています。真面目です、、僕は去年の今頃は家でダラダラしていた記憶しかありません笑
折角の機会なので2人を紹介しようと思います。
まず1人目は西村君です!僕の彼に対するイメージは高嶋仙人に際どいコースに球出しをされていて可哀想、もとい羨ましいなぁと思ったくらいです。彼のフォアハンドは強力で僕の二倍くらいは球も速い気がします、、
2人目は川名君です!彼は高校では卓球をしていなかったですが大学では卓球をすると決めたそうです。佐藤君を師匠のように慕い、厳しい練習を受けてるだけあり、成長著しいです。
体育会卓球部ではまだまだ新入部員を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。また4月には池袋、新座の両キャンパスで新歓を行いますのでお声掛けください!
僕も少々疲れがたまってきましたが、まだまだ春合宿は始まったばかりなので頑張っていこうと思います!
明日も佐藤君が元気にならなければ僕が書くことになると思います、、

水上茉依子が黙ってない

こんにちは、一年の葭原です。佐藤くんが書いてくれないので、2回ぶりの登場です。

日が経つたびに部員の様子がおかしくなり、この部に入ってよかったかわからなくなってきました。

阿部さんは部屋で脱ぎ始め、新井さんは覚醒して部員を苦しめ、拙者こと高嶋さんは弱くなったと嘆いていました。笠原さんは部屋で「さっ、集中」と突然巻き込みサーブを練習する始末です。僕はその被害に巻き込まれないように笠原さんとは合宿中話さないことにしたいと思います。金子さんはそらジローの顔を見て「あいつ、フルセット9-9で無言でネットインかましてきそうだな~」と1人で爆笑しております。



最後に、日本テレビのみなさん、大変失礼いたしました。今後共々立教卓球部のことをよろしくお願いいたします。

今週の卓球部

水上さんから指名を受けた「大学がつまらないと」と頻りに言い続けている葭原です。いや、本当に卓球部に入ってなかったらどうなっていたことやらと思う今日この頃であります。

さて、今週のテーマですが、このブログの番人こと笠原さんに「最近、関係ないことばっかり書いてるからいい加減卓球のこと書け」と命じられたので、そうしたいと思います。(笠原さんこの前ドラマとかテストのこと書いてなかったけ?)

前置きが長くなりましたが、今週は東京農業大学さんと練習試合を行いました。僕は、課題が多く見つかったので夏休みの練習で克服したいと思いました。

さて、金曜日から待ちに待った(超絶つらいと噂の)合宿が始まりますが、頑張っていきたいと思います。また、合宿にいらしてくれるOB、OGの方々、何卒よろしくお願いします。

最後に、来週のブログは石瀬くんお願いします。生きて合宿から帰ってこような!

ゴールデンウィーーーク‼︎

佐藤君から指名を受けました、立教新座高校出身経営学部経営学科一年の葭原圭亮です。
最近、金子さんをはじめとする卓球部員の間では、立教新座高校を「名門」と呼んでいますが、僕には「名門(爆笑)」にしか聞こえない今日この頃であります。

前置きはこの辺りにして本題に入ります。ズバリテーマは「ゴールデンウィーーーク‼︎」。大学生活初のゴールデンウィークはとってもゴールデンでした(棒読み),5月1、2日は部内戦でした。結果はあとのお楽しみです。

そして3、4日は部内戦上位陣は練習試合、下位陣は女子部のリーグ戦の応援でした。果たして僕はどっちに行ったのでしょうか…



はい、僕は余裕で下位だったので応援に行ってきました。女子部は惜しくもリーグ戦優勝は出来なかったですが、どの試合も競ってとても熱い戦いでした。

ということで、僕のゴールデンウィークはとても忙しかったですが、充実したものとなりましたり女子部のみなさんは本当にお疲れ様でした。焼肉もご馳走様でした。僕も次の部内戦では上位に入れるように練習がんばりたいと思います。



安曇野さんはシャイなので写りたがりませんでしたが気合で写しました(^^)

最後に来週のブログは先輩に何キャラかわからないと言われ続けてはや1ヶ月がたとうとしている石瀬君、お願いします。

プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR