FC2ブログ
ホーム   »  佐藤良祐
Category | 佐藤良祐

俺とクリスマスと犬とPaul Janet





はじめに。
私の中間考査と怠惰により更新が滞ってしまったことを心よりお詫び申し上げます。


立教卓球部部長になりました、佐藤です。


皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


友達や彼女とディズニーランドに行きましたか?
イルミネーションは見ましたか?
おいしいケーキは食べたでしょうか?




私のクリスマスはこれ以上ないくらい充実したものでした。



体育会の次期主将となる私がどのようなクリスマスを過ごしたのか、皆様非常に興味があると思います。


え、ないですか?
でも最近書くこともないので書いちゃいます。



クリスマスの日の朝、
いつものように私が起床すると、酷い頭痛に襲われました。



これはイブの日に飲み会に行き、いつものように調子に乗って飲みすぎた為の二日酔いの頭痛でした。


二度と酒なんか飲まないと固く心に誓いながらリビングへ行くと、母親が練習の準備をして待ち構えていました。


卓球の師である両親は、自分の休日を投げうって、私の練習に付き合ってくれるのです。良い両親です。






午前中は練習をしました。






ところで、私は体育会の次期主将。
当然、モテるわけです。


様々なお誘い(練習)を受けたのですが、1番近場の大学で午後から練習をするとのことでしたので、そのお誘い(練習)にのることにしました。






というわけで、午後は練習をしました。







流石の私も


12/23:大会後飲み会
12/24:大会後飲み会
12/25:午前午後練習


このスケジュールは疲れが溜まります。


日が落ちた頃に家に帰ると、私の愛犬が駆け寄ってきました。
とても、散歩に行きたそうです。
そんなつぶらな瞳で見られては行くしかありません。






夕方から夜にかけて犬とランニングしました。






写真は去年のですが、やはり可愛いです。
癒されます。








後はもう家にあったスパークリングワインとチョコカクテルを飲んで、ほろ酔いで布団で寝ました。はいおしまい。完。






さて、2016年も後わずかです。
私の大学生活もそろそろ半分になります。
時間が経つのは、早いものですね。



歳を取ると、時間の経過が早く感じる。
そう感じる方は多いかと思います。


その事に関して、もし興味があれば
『ジャネの法則』で検索してみて下さい。


きっと疑問に納得がいくんジャネーかなと思います。



................それでは皆様、良いお年を。


スポンサーサイト



合宿4日目&最終日



お待たせしました。
数学科にも関わらず意外と文才があるのではないかと噂の佐藤です。


余談ですが、数学科は証明を長文で書かなければならないので意外と国語力も問われるのです。


それはさておき、ついに今日で富士山が良く見える山中湖での合宿も終わりを迎えました。


合宿中は毎日の練習が辛く我が家に帰りたい思いも出てくるのですが、終わってみるとそれもまた良い思い出になっているのが合宿の不思議な所ですね。



さて、合宿4日目はOBさん方に加えて今年卒業予定の阿部さんや黒澤さん、さらに自分の両親が練習に来てくださいました。人数が少ない立教卓球部にとっては非常に有難い事です。夏合宿もお願い致します。



また、合宿最終日となった今日は毎年恒例の紅白戦を行いました。


金子さん率いる
チームオールジャパン(仮名)

vs

笠原さん率いる
チーム香川BEST16(仮名)


6単1複の団体戦になりました。
ちなみに自分は香川16です。ちなみに香川出身は笠原さんだけです。


さて、気になる結果はと言いますと........
佐藤がシングルスとダブルス2本を落とす大戦犯になってしまい、オールジャパンが4-3で香川16を制する結果となりました。


...........チーム香川の皆様、お許し下さい。
これからは生まれ変わって謙虚に生きていきたいと思います。



合宿を通して、自分自身普段とは違う環境で練習することによって刺激にもなりましたし体力的にも成長出来たかなと思います。


1つ残念なのは、天候があまり恵まれなかった影響でランニングが1回しか出来なかった事でしょうか。天気の良い日に富士山を見ながらランニングしたかったですね。



最後に合宿に来て下さったOBさん方や芝浦大の堀田さんや澤さん、成城大の大関君、本当にありがとうございました!

また練習や試合、お願いします!






春合宿初日

皆様こんにちは。
季節が経つのは早いもので今年で2年になります。佐藤です。
今年の春合宿は山梨県山中湖の茶居夢さんにお邪魔して合宿を行っています。
晴れていると富士山がよく見えたり、コンビニが比較的近くにあったり、合宿先の方々もとても親切で現状何の不満もなく練習に打ち込む事が出来ています。
強いての不満は隣のベットで寝ている水野さんの寝息で私が現在寝れないところでしょうか。
さて、折角の機会でもありますのでこの春合宿の期間中は毎日(?)ブログを更新出来れば良いなと考えております。
私が疲労や筋肉痛で倒れたらきっと他の人が書いてくれる事でしょう。更新が無ければ佐藤は倒れたと思って下さい。
では明日も頑張ります。
天気が良ければ合宿所周りの景色も撮ってみたいものです。

夏の終わり



立教卓球部ブログを心待ちにしている皆様。
お待たせしました。

他大の方や先輩に対して謙虚で有名な1年の佐藤です。サボってた分ガッツリ書いていきたいと思います。


いやー夏が終わってしまいましたね。
去年の夏は勉強漬けでしたので自分としては久しぶりの

『自由な夏』だったのかなと思います。

皆様今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

海、プール、お祭り、花火などなど様々な夏の風物詩を大切なあの人と心ゆくまで堪能しましたでしょうか?

自分は海、プール、お祭りを逃してしまいました!残念!ほとんど堪能していない!


話は変わりますが、立教卓球部は8/28くらいから9/2辺りまで群馬県に夏季合宿に行っておりました。



自分は高校、大学を通して部活で合宿に行った経験や遠征がほとんど無かったこともあり嫌そうな顔をする先輩方とは違い、とても楽しみでした。






事実合宿はとても楽しく、技術的にも得たものは大きかったかな、と思います。



特にこの寝る前に行ったちゃぶ台卓球ではストップの極意を学んだ気がします。






さて、またまた話が変わりますが
秋のリーグ戦まで残り1週間になろうとしています。


4年生の先輩方にとっては最後のリーグ戦となる秋リーグに向けて現在立教卓球部は最後の追い込みをかけています。


自分も先輩方のお供としてリーグ戦に出れるように、明日の部内戦頑張りたいと思います。



(おわり)


こんばんは




阿部さんより指名を貰いました千葉県市原八幡高出身、新入生であり理学部数学科の佐藤良祐といいます



さて、何を書けばいいか笠原さんに聞いたところ

『なんでも良いから早く書け』

とのことなので、2年間に渡る受験のことでも書かせて貰おうと思います。



自分は卓球を始めたのが高校の時からだったので、最後の県大会で負けた時にまだ卓球やめたくないなーという気持ちがあり、大学でも部活をやろうと思い大学進学を決意しました。




その決意を胸に、引退してから毎日必死に勉強し当初全国で40前半だった偏差値は現役最後のセンターで何故か30代になりました。不思議です。当然受かる大学など無く浪人となりました。アーメン


そして1年間予備校の犬となった自分は数々の苦難を乗り越え、なんやかんやで立教に辿り着きました


このブログをご覧の偏差値30代の現役生、浪人生の皆さん!!

諦めるのはまだ早いです!!
死ぬ気でやれば案外なんとかなります!!
受かって一緒に卓球しましょう!!!





では名門立教新座出身の葭原君
次のブログお願いします






プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR