FC2ブログ
ホーム   »  松浦祐香
Category | 松浦祐香

理科系戦

みなさんこんにちは!

先日立教の誇るファッションモンスターから「PRISONスタイル」というわけのわからない紹介を受けました4年の松浦祐香です。

彼にとって白と黒のボーダーの服はPRISONスタイルというそうです…やはりファッションモンスターはちがいますね!勉強になります!!

2週にわたってファッションについて語ってきたので、今週は真面目に卓球の話をしたいと思います!
先々週の土曜日と先週の日曜日に東京理科大学で理科系戦という試合が行われました!東京理科大学の方運営ありがとうございました!

試合前には立教魂溢れる笠原くんの選手宣誓があり、いざ立教の天下を目指す戦いが始まりました*\(^o^)/*

待ち時間には朝の早起きのせいなのか寝ている部員が多数存在しました…その一例がこちら


なぜかフロアでピースしながら寝るなんとも斬新な前田くん。よほど観客席にいた立教生と一緒にいたくなかったのでしょう…悲しい限りです…
そして男子シングルスでは準決勝で


立教の誇るファッションモンスター4年水野 vs 立教内フォーム汚いランキングぶっちぎり1位の2年佐藤 という白熱した同士討ちも行われました!この熱戦には先ほどまで寝ていた前田くんも起きあがり、監督のように見守っていました

結果は3-1で水野くんが先輩の意地を見せつけ勝利し、勢いそのまま決勝でもフルセットの激戦を制し見事2連覇を達成しました!流石の一言です……おめでとう!
最後に入賞者で写真を撮りました!


1年の舘森がシングルスは出場していなかったのでいないのが残念です…(´・_・`)

これで春学期の活動は一区切りで、女子は昨日から、男子は金曜日からテストオフに入ります!後輩たちはきっとテストにレポートに追われることになるでしょう😊4年生はそんな後輩たちを横目にオフを満喫したいと思います!!

オフ明けは男女ともに7月30日となります。他大学の方や立教卓球部が気になる高校生の方などどなたでも練習参加大歓迎なので気軽にご連絡ください(*^o^*)

来週は、気がついたら同期?になっていた神崎さんおねがいします!
スポンサーサイト



念願の……!!

こんにちは!
ただいま絶賛オフ満喫中の3年の松浦です!
念願のオフのおかげで、みんな大好き
安定のキラキラツイートがいっぱいできます!笑
なんという幸せ~(笑)
って…そもそもなんで男子は練習してるのに
私はオフを満喫してるのかといいますと、
10月10日についに女子の秋リーグの全日程が終了したからです!
結果は………
4部Dブロック全勝優勝!!!


その後、決定戦・入替戦に勝利し……
なんと3部に昇格しました\( *´ω`* )/
じょれい~~


思い返せば、私のリーグ戦は4部最下位から始まりました。
それが3部に昇格なんて本当に夢のようです。
主将としていつもチームを引っ張ってくれた金丸さん、
学芸戦ラスト0-2から大逆転勝ちで優勝を決めてくれた中村さん、
どんな時も明るくて頼れるエース橋本、
(来週全日学に出場します!がんばれ!!)
リーグ戦初出場を勝利で飾った水上、
最高のチームメートに恵まれました。

また、日頃よりご支援ご声援をくださるOBOGの皆様、
支えてくださった監督、コーチ、部長先生、選手それぞれの家族の皆様、
男子部のみんな、練習試合等してくださった他大学の方々など
たくさんの方のおかげで掴み取ることのできた勝利です。
本当にありがとうございました。

そして、この秋リーグをもって、女子部の4年生も引退となりました。
部活以外でも遊んだりたくさんの思い出があるだけにとても寂しいです…
今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

今後は私が女子部の主将を務めさせていただくことになりました。
主将って柄じゃないのにとみなさん思うと思いますが…
しょうがないんです…
女子部の3年生は私だけなのです…(´・ω・`)
こんな私ですが、女子部を引っ張っていけるよう全力で頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

…とすごい真面目なブログになってしまいましたが、
最後に女子部員から切実なお願いです。

女子部員がほしいです!!!!!
経験者初心者問いません!!
とにかく卓球やってみたいな~とか
大学の卓球部ってどれくらいのレベルなんだろうって思っている女の子!!
ぜひTwitter、ホームページ、メールを通して連絡していただけたらと思います∩^ω^∩

次のブログは引退したばっかりなのに、
あーまわりこんでループ打ちてぇーと
卓球に呪われている男子部前主将の金子さんおねがいします。

なにもなかった1週間

こんにちは!
女子部唯一の1年生に指名してもらいました、最近20歳になったと思ったのに、同期の小島くんにもう2歳差をつけられてしまった3年の松浦祐香です。


今週は本当に書くことがないので、今話題になっている私の母校出身と言われている『ビリギャル』の話をしたいと思います!笑
…といっても私は映画を見ていないので詳しくはわかりません(笑)でもこのブログの主であり1年の佐藤くんと毎日一緒に夜ご飯を食べている疑惑の男笠原くんが「いやー、まじでビリギャル感動したわ~」とか言っていたので、きっと見る価値あると思います!



学年ビリから偏差値40あげて慶應に合格したという話ですが、私もビリギャルの主人公と同じ高校で、文系なのに国語で偏差値30代、学年の下から数えて5番目という成績をとっていました…評定も悪く指定校ももらえないし受かる大学ないから内部進学した方がいいとまで言われていました(笑)
結局私は偏差値40どころか10も上げられなかったので受験は諦めましたが、唯一あげれた評定を利用して指定校推薦で立教に合格することか出来ました!笑 



高3のみなさん!今から受験勉強を始めれば全然間に合います!どんな逆境からでも最後まであきらめずに努力すればきっと報われます!!!立教にはたくさんの入試方法があるので一番自分にあうものを探してみてください!
モチベーションをあげるために立教卓球部を見に来たい!とか、1,2年生でも大学の卓球部が見てみたい!練習参加してみたい!っていう方がいらっしゃったら、いつでも大歓迎なので気軽に連絡してください(*^o^*)
そして一緒に立教卓球部で卓球しましょう∩^ω^∩





来週のブログは立教が誇るスタイル抜群サウスポーイケメンプレーヤーの水野くんおねがいします\( ˆoˆ )/

冬到来~

こんにちは!
前回神田くんから最近おしゃれをしてると言ってもらった松浦祐香です。そうです!なんと今年は毎日私服で授業を受けてるんです!去年から考えたらこれだけで成長です。ファッションモンスターである水野くんに負けないように頑張りたいと思います(笑)

と前置きが長くなりましたが、最近寒くなりましたね。寒さと一緒に私には食欲という恐ろしいものが到来してきました…
その結果なんと先週一週間で3回も食べ放題に行ってしまいました…

1回目は温野菜!なんと去年引退されたOBの高橋さんがリーグ戦優勝のお祝いに女子部みんなにしゃぶしゃぶ食べ放題をおごってくださったのです!!
2つ鍋があって中山さん金丸さん橋本と高橋さん中村さん私って感じに分かれてたのですが、中山さん金丸さん橋本の食べる量とスピードがほんとにすごい…!私たちの倍以上のスピードでお肉を入れて無言で食べ続けていました!その一方私たちはというと、、中村さんと2人で食べ終わってないのに鍋にお肉をいれて高橋さんに食べてから入れようと怒られていました……(笑)

2回目はケーキバイキング!甘いもの大好きな私にとって天国のような場所でした!

こんな感じでいっぱい食べました!

そして3回目はピザの食べ放題!そのほかにサラダとメインとドリングバーがついていたのですが、、練習終わりだったということでとにかくいっぱい炭酸を飲んでいっぱい食べました(笑) 

くだらない内容になってしまいましたが、、
立教大学卓球部に入れば卓球を真面目にしながらもおいしいものをいっぱい食べることができます!!
というか食べに行ってくれる仲間がいます!!
なので卓球も真面目に頑張りつつおいしいものをいっぱい食べたいという方は高校生、大学生どなたでも大歓迎なのでぜひ練習にきてみてください!!
連絡はホームページからとぶかTwitterにお願いします!ホームページもTwitterも真面目に更新しているのでぜひ見てください!!

まとまりかないですが……
次回のブログは卓球部で腰と腸と言ったらこの男!あずみのくんお願いします!

卓球部について

こんにちは。はじめまして。
2年生なのに数えきれないくらい新歓されて落ち込んでいるまっつーこと松浦祐香です。
女子部のブログへの投稿が約1年ぶりということなので、気合いをいれていきたいと思います。笑

大学に入ってあっという間に1年がたちましたが、この1年とても充実していたように思います。その主な理由といったら、なんといっても卓球部のおかげです。なので今日はそんな立教大学卓球部について少しですが紹介したいと思います。

まず、立教大学卓球部は雰囲気がとてもいいです。私は同期の女子がいないので最初はやっていけるのかとても不安でした。しかし、みなさんとても優しくそんな不安はすぐになくなりました。また男女関係なくみんな仲良しで、とてもアットホームな雰囲気です。なので素が出せてしまい、春休みに数えるほどしか私服を着ない人や、信号チェック(黄色のチェックシャツ、赤のチェックパーカー、青のチェックリュック)という斬新な格好で練習に来たりする人が出ちゃうほどです。笑

また何事にも本気で取り組んでいます。練習中は全員が目標に向かって本気で練習します。練習に本気で取り組んだあとは、みんなで本気で楽しみます。練習後にみんなでご飯を食べに行ったり、女子部会をしたり、学年ごとに学年会をしたりもします。ちなみに女子部会ではすき焼きパーティーをしたり上野動物園に行ったり、2年会ではご飯を食べたりみんなでゲームをしたりカラオケに行ったりしました。また長期オフの時は実家に帰ったり、旅行に行ったり、バイトに明け暮れたりと各々楽しんで過ごし、春休みには現2、3年でスノボに行ったりもしました。

長くなりましたが、一言でまとめると、立教大学卓球部はとても素晴らしいところです。卓球はもちろんのこと何事にも本気になれ、大学生活を充実させることのできる場所だと思います。

新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます。卓球部ではまだまだ部員を募集しています。(特に女子……)初心者も経験者も大歓迎です。ぜひ新座キャンパスEアリーナに来てみてください!
高校生のみなさん!立教大学卓球部に少しでも興味を持ってくださった方がいたらぜひ一度練習に来てみてください。
部員一同ひとりでも多くの方が練習に来てくださることを楽しみにしています!

長くなってしまいましたが…最後は春合宿の集合写真で終わりたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。


次回はきゃんてぃーこと神田くんお願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR