FC2ブログ
ホーム   »  乗口海杜
Category | 乗口海杜

そうだ、北海道にいこう

どうも、加藤から指名を受けました。久しぶりの乗口です。 加藤は焼肉をおごれとか言っていますが、なんのことかはさっぱりわかりません。 まあ虚言癖がある彼のことですので、スルーしておきましょう(*^_^*)


10月に部活を引退し、乗口・加藤・新井・中山で北海道旅行をしました。 あれ? 高嶋は? となりますが、彼は得意の中2病を発症させ、「北海道? 笑止!! 俺は本当の自分を探したいんだ。 北海道なんか行ってる場合じゃねぇ」と言っていました。

そんなわけで高嶋を除いた4人で10月に北海道旅行をしてきました。




まず北海道について、牧場にいきました。


ここで中山ちゃんが雄牛を見て、大興奮! あまりの興奮ぶりに他の3人は見るに堪えなくなりました... 中山ちゃん....

次に噂の函館で夜景を見ました。 正直思ったりよりもすごかったです。 けど寒すぎて僕が死にそうな中、加藤選手はTシャツ一枚で平気な顔をしていました。 たぶん強がりでしょう。


そしてやっぱり北海道に来たら、海鮮物ですよね。


ここで新井が何故か謎の大食いを見せました。今でも覚えていますが、それは部内一の大食い男、一説にはラーメン50杯を一度に平らげたとされる小島をも凌駕する勢いでした...

またホテルで宿泊していましたが、中山ちゃんのストイックさには驚きました。 なんとホテルで筋トレを始めたのです。


中山ちゃん曰く、「かわいいは作れる!!」らしいです。 ふーーん

なんやかんやとても楽しい北海道旅行でした。
今度は本当の自分を探すことができた高嶋と卒業旅行に行きたいと思います。 というか、そろそろ目を覚ませ、高嶋よ。

最後になりますが、ここできわどい写真をひとつ


次は4年の姫! 中山ちゃんが書きます。 乞うご期待。
スポンサーサイト



合宿2日目

こんにちは! 乗口です!!

8月21日から始まった合宿も現在2日目の夜です。

まだまだ2日目ですので、疲れはまだそこまでですが、明日・明後日がやばいと今までの3年間の経験が語っています。



さてさて、4年部屋の様子ですが、高嶋が入念にストレッチをしています。「俺の右腕お疲れ様!」と言ってストレッチしながら腕にキスをして愛でていました。 うんうん、まあ通常運転ですね。

なんやかんで2日目の夜は過ぎていきます

新時代到来!!

どうもこんにちは。 またまた乗口です。 ブログの更新があまりにも少なく、後輩に言ってもなかなかやってくれないので(特に金子) 僕が続けての更新となります。 ご了承ください。

ご存知だとは思いますが、9月28.29日の秋リーグ戦で立教は惜しくも2位という結果になりました。

なので秋リーグ戦を最後に4年生である、高瀬さん、北脇さん、高橋さん、吉川さんは引退してしまいました...



秋リーグ戦で敗退して入れ替え戦に行けず、4年生の引退が決まり、そのあとの最後のミーティングでは僕は不覚にも涙を流してしまいました。 敗退して悔しいというよりも、この人たちと現役として卓球することはもうないのかと思うと、涙があふれました。また高瀬さんが最後の最後で最高の言葉をくれたので、余計に拍車がかかりました...
隣にいた中2病の高嶋も泣いていました。金子はあごが...

4年生とはとても仲良くさせていただいて、またとても面白い先輩たちであったのでとても残念です...

今までありがとうございました。正直僕は卓球部をやめようかと考えたりしたこともありましたが、これまでやってこれたのは先輩たちのおかげだと本気で思っています。

さてさて真面目な話はこれくらいにして... ついに!!! 僕たち3年が最高学年です! 高嶋は「うひょーーー、これで好き放題できるぜぇ!!右腕がうずく...!!」と言っており、正直ヤバイです。
そんなヤバイ高嶋に主将は任せられないので加藤に決まりました。
加藤は「高瀬先輩の意志は俺が引き継ぐ...!!Tの意志だ!!」と意気込んでいます(^ ^)

多少不安ではありますが、頑張って3年でチームをまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

ではでは

乗口、多球練習きついってよ<後編①>

どうも、乗口です。 前編を読んでない方はそちらからどうぞ

では、合宿2日目から書いていきたいと思います。

2日目、16日の朝6時20分に起床しました。そして6時半から体操してランニングをしました。 寝起きだというのに金子はとても元気でした。
金子「自分朝強いんすよねー」
そう言った金子のアゴは昨日よりも伸びていました。 そんなかんなで、15分くらい走って終了しました。
そんなに走ってはいませんが、朝早いためキツかったです。
けれども高瀬主将は、全然キツくなかったらしく、
高瀬主将「俺10km走ってくるわ」
と言い残し、宿に帰る僕たちを残し行ってしまいました。 さすがですねー。

そのあとは朝ごはんを食べて、体育館に移動、基礎打ち~フットワークをして、またまた番号を叫び、多球練習...

地獄の午前練習が終わり、昼休みになりました。今回は宿が離れているために、宿には帰らず、そのまま体育館で昼ごはんを食べる形になりました。
昼休みの様子はこんな感じでした。

けれども高嶋は中2病をこじらせているために、1人でごはんを食べるという行動をとっていました。 さすがですねー


そんな中2病の高嶋をほっといて、僕たちは無謀にもフットサルをしました


そのあとの午後練習に響いたことは言うまでもありません。

午後練習は無限に課題練習をしていました。 皆で高瀬主将のプレースタイルを目指し奮闘しました。

そして恒例の筋トレ... 昨日の反省を生かし、午後練習の最後にやり、お腹に何もない状態でやったので、なんとか乗り切れました。 高嶋はやる気スイッチが入ったみたいで、終始テンションが高く、「ひゃっほーい」と言っていました。

そして午後練習が終わり、ここで高瀬主将は東京へと帰る時間になってしまいました。 自分の将来を勝ち取るための戦があるというのです。
「俺は必ず勝って帰ってくる...」そう言った高瀬主将の顔は凛々しかったです。
こうして高瀬主将は帰っていきました。

そしてその後は夕食を食べて、フリー練習を開始、僕は神崎と高嶋のサーブモノマネをしていました。

そのようなことをして、フリー練習をし終えて帰ると、なんと北脇先輩がきていました!! 僕の社学の大先輩北脇先輩です。 テンションが上がった僕でしたが、1番にテンションが上がっていたのは、相葉と黒澤でした。やはり同じ高校出身なので、またちがうのでしょう。


そんなかんなで北脇先輩を交え、わいわい話していましたが、やはり疲れは出てきて、すぐバッタリ...
阿部ちゃんはソファで寝るしまつ

一方高嶋は中2病を発症、1人で読者



こんな感じで合宿2日目の夜はふけていきました。

後編②に続く!!

乗口、多球練習きついってよ<前編>

どうも、こんにちわ。ブログは初めて書きます、乗口です。頑張って書きますので、最後まで見ていってください。
3月15日~19日まで行われていた春合宿について書きたいと思います。

今回の春合宿の合宿地は... 静岡!伊豆!です。温泉だぁ~\(^o^)/
と超のりおのりおで、新宿からバスに乗り込み向かったわけですが... バス内でのマリオカートでなかなか僕が勝てない(高瀬主将はゲロ弱い)ことにより、精神的に疲れ果てていました。 合宿の洗礼を受けたな...と僕は感じました

そして、なんやかんやで4時間くらいかけて、宿に着きました。 宿の前では犬がお出迎え


僕は犬は無理なので、犬の半径10m以内には入らないようにしていました。 その横で神崎は手を噛まれていました(笑)(笑)(笑)

僕はマリオカートで受けた傷を癒すため練習開始時間まで眠りたかったのですが、誰かが高嶋のやる気スイッチを押したために、うるさくて眠れませんでした。 これだから高嶋は...

宿から体育館までは離れているので車で移動しました。 意外に離れており、車で10分から15分ぐらいです。
そしてこれが体育館!!

とても大きく綺麗で、環境はとてもよかったです。
ちなみにですが、加藤選手は自前のサングラスでバッチリです

中はこんな感じ


そしていよいよ地獄の練習開始!! 基礎打ち~フットワーク、などを着々とこなしました。 そして最後には例のアレが始まりました。 高瀬主将の号令を合図に皆が番号を叫び出す!
高瀬主将「多球練習始めます。番号!」
「1!」「2!」「3!」・・・・
始まったか...
僕は目の前が真っ黒になった。

多球練習をたんまりし、初日の午後練習は終わりました。時間がなかったために、筋トレは夜練習に回すとのことでした。 しかし...これが最大の過ちだと僕たちはまだ知りませんでした...

その後宿に戻り、夕食を食べました。とても美味しかったです。


夕食を食べ、すこし食休みをしたところで、夜の練習に行きました。 ここで午後に回していた筋トレをしました。これがきついきつい... 夕食を吐きそうになりながらの筋トレでした。 その後はサーブ練習! けれども吐きそうでそれどころではなかったという...

「夜練での筋トレは自殺行為だ」高嶋がトイレへと姿をくらます前に言い放った一言です。

いろいろあって、夜練終了~
みんなげっそりでした。 そのあとはお風呂に入り、リラックス! マッサージチェアもあり、気持ちよかったです。

みんなその後はあまり騒ぎもせずに、バッタリと寝てしまいました。 初日なのに疲れ果てたな... これヤバイんじゃない?
こうして不安が残る合宿初日の夜は過ぎていきました。

後編に続く!!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR