FC2ブログ
ホーム   »  中井安澄野
Category | 中井安澄野

話したい誰かがいるってしあわせだ

ブログをご覧の皆様あけましておめでとうございます。
法学部4年の中井です。
皆様年越しはどのように過ごされましたか?
僕は大学の友だちと3人で初日の出を拝みに神奈川県の塔ノ岳に行ってまいりました!
ということで写真付きで紹介していきたいと思います!


まずは車の中でテレビで、東急ジルベスターコンサートさんの
年越しと同時に演奏をフィニッシュさせる神業級の演奏に勇気を
いただたいたのち、1月1日0時半より登山を開始です!


ひたすら登りが続く地獄のようにしんどい、大倉尾根を4時間程かけて登りました。
さすがバカ尾根という蔑称をつけられるだけあって、
ひたすら辛かったですが、横を見れば房総半島までくっきり見える夜景、
見上げれば満点の星空と、絶好のロケーションだったため楽しく登ることができました。





こうして、4時頃に山頂に到着した僕達に待っていたのは、
初日の出までの3時間、氷点下8度の気温に耐え続けるという第二の地獄でした。
とういうことで、この地獄を少しでも和らげようと、カップ麺を食すことにしました!

しかし、人生なかなかうまくいかないものです。
僕の前の二人は暖かいカップ麺を食し、次に僕の番というところで、
なんと火があまり出なくなってしまいました。
バキバキの麺、生ぬるい汁、重たいカセットコンロを背負ってきたのに無駄であったこと
に萎えてしまい、地獄を和らげるどころか阿鼻地獄に転落しました。
皆さんが登山される際は、カセットコンロにフライパンというふざけた装備ではなく
しっかりとしたアウトドア用品を使うようにしてください。


こうした数々の苦難を乗り越え・・・




太陽が登るだけでこんなに人って嬉しくなれるんですねー!
富士山もくっきり見えてまさに絶景!
山頂には気づいたら100人以上の人がいて、その方たちと感動を共有しました。
一通り感動した後は速攻で記念撮影を済ませて下山しました。
しかし、下山もまた、ひたすらに下りが続く第三の地獄でした。
この地獄を前にしてあっけなく僕の腰はお亡くなりになりました。


こんな感じで後遺症を負いつつも楽しい年越しを過ごすことができました!
東京近辺でこうして色んなことができるのも残り少なくなってきました。
話したい人がいっぱいいるので名残惜しいですが、
悔いのないように3月いっぱいまで満喫したいと思います!

この辺で僕の最後のブログ更新を終わりにします。
それでは逝ってしまった僕の腰に新年初ブロック注射をかましに病院に
行ってまいりますので失礼させていただきます。
スポンサーサイト



新入生歓迎会!!

就職活動で新幹線(東京都~兵庫県の区間)に15回乗った法学部4年の中井です!
お値段は皆さんで計算してみてください(^^)v

早速ですが、6月4日に行われた新入生歓迎会が行われました!
昨年の新入生歓迎会の記事も私が担当させていただいたので、2年連続になります!




まずは、お越しいただいたOB、部長先生の皆さま、
多数の激励のお言葉ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

せっかくなので1年生の紹介を今年も私がさせていただきます!
ここ3か月は時速270kmで日本中を高速移動していたため、
1年生と交流する機会があまりなく正確ではないかもしれません!
訂正箇所があれば連絡してください!

まずは川合くん
神奈川から2時間以上かけて頑張って通学してます!
卓球では水野2世を、
通学では鉄道各社の遅延を予測し回避する能力の取得を目指して頑張ってください!
あと、池袋キャンパスへの未練がなくなるように、
新座で思う存分4年間エンジョイしてくださいね!

川名くん
佐藤くんと私と境遇が似てますね・・・。
中学時代に卓球をはじめ、高校では卓球部に所属していなかったものの、
思い切って大学では思い切って体育会に入部した行動力、尊敬します!
全身ボロボロの私でも何とかここまでやれてるので安心して4年間頑張ってください!

島村くん
・ロングサーブ一発型
・あだ名多くてうらやましい
・精神年齢中学生
・意外といい人

西村くん
理系ですが理系っぽくない性格と、
よくわからないサーブからの思い切りのいいプレーが特徴です!
伸びしろは非常にあるので、立教を2部にあげれるように頑張ってください!(笑)
私も西村くんの自撮りの毒牙にかからないまま卒業できるように頑張ります。

舘森さん
富山出身で石川県の強豪高校出身で、週5日の練習できついって言ってる
自分が恥ずかしくなるような、練習量に裏打ちされた安定感あるプレーが特徴です!
多球練習の安定感半端ないです!
春リーグでは大活躍でした!特別賞目指して頑張ってください!
私もフォア打ちが20回以上続けられるよう頑張ります。

藤本さん
私と同じ兵庫県の高校出身でペン表です。私よりスマッシュうまいです。
もともとの出身は関東で、関西弁と関東弁のバイリンガルらしいです。
一説によると、ホテルニューアワジ・関西電気保安協会・ハナテン中古車センター
をまともに発音できなかったら立派な兵庫県民と
認められるとのことなので次あったとき聞いてみますね!



昨年のスピーチは、血の気の多い殺伐としたものでしたが、
今年は和やかでよかったです・・・。

1年生の皆さん今後ともよろしくお願いします! 

次は小島くんお願いします!


かっけぇ・・・

新入生歓迎会^^

先週、部活帰りの電車内で神﨑さんと松浦と、
サンダルに靴下をはいてる人ってなんなの?といった会話で盛り上がり、
その数日後、水野がサンダルに靴下をはいているところを目撃してしまい
何とも言えない気持ちになった主務の中井です^‐^

最近は梅雨による湿気で僕のL4/L5の椎間板が脅威に晒されており、
ブログを更新することも困難なのですが、
アイシングとモーラステープを駆使して更新します!

では、本題に入ります。
6月20日に新入生歓迎会を行いました!
お越しいただいたOB、部長先生の方々ありがとうございました!

僕は今回も司会をしたのですが、
昨秋のリーグ戦、スポーツフェア、同志社大学定期戦、歓送会、
と大勢の前でマイクを使う機会が多かったのでさすがに慣れてきました。
今回も無事、部の行事を行うことができて安心しています。

そして、新入生歓迎会といえば、豊富を語る恒例の一年生のスピーチ!

まずは石瀬君
法学部の後輩であり、テスト100%の地獄に
片足を突っ込んでいる彼は、何を考えているかよくわかりません。
LINEのトップ画がドアラで、中日ファンらしいですけど
そういえば彼と野球トークしたことほとんどありません。
とりあえず、今度あったときは、
中日は借金3にも関わらず首位と2,5ゲームしか離れていない
セリーグの現状について語り合いたいと思います。
彼の目標は、水野に勝つことらしいです

次に佐藤君
水野に勝つらしいです

次に葭原君
彼は日ハムファンです。ということは楽天ファンである僕の敵です。
合う度に好調であるチームの自慢話ばかりしてきます。
どうでもいいのですが、とりあえず中○翔選手の
金色のネックレスださいのでどうにかしてほしいです。
彼の目標も水野に勝つことらしいです。

最後は女子部の水上さん
素直な感じで受け答えしてくれるとても感じのいい子ですが卓球になると
豹変して粒高のショートで果敢に僕の腰を破壊しようとしてきます。
女子の同期がいないのは大変だと思うけど頑張って欲しいです。
ちなみに彼女は橋本に勝つらしいです。

今年のスピーチにおいて、、一年生の自己紹介後の一言は
他に何かを語ることもなく、「○○に勝つ」という言葉だけでした。
今年の一年生は血の気が多いですね!

次のブログは同じく血の気の多いことで有名な松井お願いします。

理科系

中井です。
まず最初に、12月13,14日に行われた理科系戦の結果を報告いたします。
団体戦で、男子Bチームがベスト32、そして男子Aチーム3位入賞しました。
さらに、女子は決勝で明治大を3-0で下し優勝しました。
今大会で63回目の開催となる非常に歴史のある大会ですが、立教大学男女含めましても今回が初優勝とのことです。
大会冊子の歴代優勝校一覧に立教大学の名が刻まれます。
本当に素晴らしいことだと思います。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
また、東京理科大学の皆様、大会運営お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
これからも大会を運営してくれている方に感謝の気持を持って、試合をするようにしていきたいと思います。
B4z1-UjCMAE5Pal.jpg


話変わりまして私事ですが・・・
最近すごく忙しいです。
期末試験の勉強を今月から始めたのですが、それ以外にやることが多くあるのでなかなか捗りません。
試験は1月末なのですが間に合う気がしません。
楽しみな地元での年末年始や成人式がありますが、思う存分楽しむ、ということは難しいかもしれません。
少しでも不安を消せるよう、今のうちに時間を見つけて勉強に励みたいです。

次のブログは、引退されてゲームか麻雀かバイトかの廃人と化した新井さんよろしくお願いします。

こんばんは

兵庫県明石市からやって来ました法学部新2年の中井です!よろしくお願いします。
もう少し間を置いて更新したかったのですが水野選手が早く更新しろとうるさいので更新します!
大学に入って早くも一年が過ぎました。昨年の今頃は不慣れなことが続き腰を痛めてしまいついにはヘルニアになり・・・と散々でしたが皆さんに親しく接していただきなんとか楽しく過ごすことができました!
新入生の皆さんや受験生の皆さんには体のケア(特に腰)をしっかりしていただきたいと思います。

話変わりまして、学生の本分は勉強と言われています
立教卓球部には卓球に打ち込む傍ら、しっかりと授業に取り組み単位をGETする人が多くいます!加えてバイトをしている人もいます!
やりようによってはいくらでも両立は可能ということです!自分も勉強と部活と腰の両立を目標に日々頑張っています!
さっそく昨日から授業が始まり実践すべく授業に臨みましたが腰が痛く僕にはまだ難しかったようです!早くみんなに追いつけるよう頑張るので応援よろしくお願いします

簡単な内容でしたがこれで終わりとさせていただきます、ありがとうございました!
数日の間ブログの更新が不規則に続いたりするかもしれませんが、落ち着いたら定期的に更新し、普段の練習や試合、また部内の雰囲気が伝わるように更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR