FC2ブログ
ホーム   »  神田和範
Category | 神田和範

かっこいい

こんにちは。
最近手首痛に悩んでる神田です。
書くことがないので、手首痛の話をしたいと思います。

手首痛の原因を最初は、腱鞘炎と思っていたのですが、ネットなどで色々と調べたら、もっとかっこいい病名でした。
その名は、

「ガングリオン」

とてもかっこいいですね。
ロボットみたいですね。
使いたくなりますね。

今回は、このようなガングリオンというかっこいい言葉だけでも覚えて帰ってください。
ガングリオンについて詳しくは、ネットで調べてください。

ぼくは、治せるようにがんばります!

次のブログは、あずみの選手お願いします。
スポンサーサイト



幹部交代式

どうも、松井選手から指名を受けた神田です。
先週の土曜日幹部交代式というイベントがありました。
今回のブログでは、新主将になった金子響選手と新主務になった中井安澄野選手の紹介をしたいと思います。

新主将である金子さんは、常に笑いに貪欲で部の雰囲気を良くしてくれる存在であり、練習の中でも自己犠牲の精神、真のキャプテンシーを発揮して部員みんなを救ってくれるような人です。
また試合では、ガッツ溢れるプレーと汚いループドライブでみんなを盛り上げてくれる存在です。

新主務である中井は、関西の出身だけあり、幹部交代式のスピーチでも笑いを取りにいくほど常に笑いに貪欲です。彼はあらゆるところ(腰、腸etc...)に爆弾を抱えていますが、責任感が人一倍強く、仕事をしっかりとこなしてくれるるため、部内からの信頼は厚いです。


ここまで新幹部の紹介をしてきましたが、2人の共通点を発見できました。それは…
『笑いに貪欲』
ということです。
このように新幹部が笑いに貪欲で、常に笑いが絶えない卓球部にみんな入りましょう!!!

次のブログは、最近赤いパーカーを着ないで、オシャレをしているまっつーお願いします!

どうも

こんにちは、毎日赤いパーカーを着ているまっつーから、バトンを受けた文学部教育学科2年の神田和範です!

今回は、卓球部がどれだけ仲が良いかを2年生を例にして書いていきたいと思います。

卓球部では、定期的に学年ごとで食事会などをしています。
前回2年生で集まった時には、食事会をするだけでなく、ゲームセンターで楽しくホッケーしたり、かの有名なアイドルグループである
「バニラビーンズ」←知らない人は覚えましょう
のライブを観たりと様々なことを行いました。

このように卓球部は、学年ごとに親睦を深める機会などもあるので、部員同士の仲がとても良いのです!

このような雰囲気の良い卓球部に、今からでも遅くないので入りましょう!(笑)

話は変わりますが、私個人の目標は、立教大学No.1のペンの座を死守することなので、皆さん応援よろしくお願いします。

次回のブログは、黄金左腕ルーキー松井祐樹選手お願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR