fc2ブログ
ホーム   »  未分類
Category | 未分類

お疲れさまです。文学部教育学科、新三年生の川俣隆生です。
今回は卓球部での近況報告をしたいと思います。
4月8日から約1週間、部内リーグ戦を実施しました。入部した新一年生は皆強く、思い切りのあるプレーをしており、圧倒されてしまいました。個人的な感想としては、二年生の成長が凄まじく、部内リーグ以前から、オープン戦などで結果は少しずつ出ていましたが今回で明確に表れたような気がします。昨年でのリーグ戦などの苦い記憶が成長の糧になっているのではないかと、個人的に思っています。後輩ではありますが、彼らの苦しみながらも励む姿が私自身、頑張る支えの一つでもありました。
そして部内リーグを終えた最近の練習では、先輩が新一年生に技術指導をする場面、また先輩が後輩に技術を質問する場面を目撃しました。自分の苦手な部分をさらけ出して、質問することは容易なことではありません。学年の垣根を越えて、お互いに高め合っていける環境とは、素晴らしいものだなと立教大学卓球部を通して、改めて思いました。春のリーグ戦に向けて、部の雰囲気も良くなっており、悲願の二部昇格も達成できるはずだと思っております。
監督、OB様方のお力添え、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



ブログの更新が遅くなってしまい、すみませんでした。理学部生命理学科2年の水藤です。今回は、近況報告と最近の卓球部について綴ろうと思います。

この2年の春休みはあっという間でしたが、沢山の思い出をつくることができました。一時は南国で海水浴を嗜み、片時には北国で雪に埋もれ、春休み終盤には極寒の中で合宿も行いました。やはり部活と遊びのメリハリは大事です。新2年生は卓球にとても熱心で、こちらもやる気を掻き立てられます。あまりに熱心で卓球一本になりがちなので、大学の長期休業という時間をもう少し人生経験に当ててもいいのでは?と思うこともあります。遊ぶことも大事です。
最近では新歓活動が始まり、新1年生の入部が現段階で10人程決まりました。僕が入学した時は部員が10人未満だったので、本当に恵まれた環境になっているなと痛感しています。一方で、偏りのない練習を実現させるためにも、練習内容には工夫が必要になるのかなと感じています。そこは、立教卓球部の良さである「互いに高め合う」を大切に、模索していきたいと思います。
もう春の試合もインカレ予選も近づいてきているので、目標設定とそれに向けた練習に励んで行きたいと思います。

次は、ニシノハテからトキタナオヤくんです!

新体制

お疲れ様です。経済学部経済学科二年の時田直哉です。投稿が遅れてすみませんでした。次の投稿者を擦り付け合っていた結果ずるずると先延ばしになってしまいました。
今回は新体制についてお話ししようと思います。去年の秋リーグが終わってから新体制に変わり私にも主務という役職がつきました。主務の仕事というと体育館の予約から予定表の作成、メールの対応、会計など仕事は多岐にわたります。そんな中選手として練習だったり試合だったりに臨まなければなりません。選手という立場のみで気楽にやっていた一年生の頃よりも周りを見て生活しなければなりません。選手として成長出来るようにうまく両立しながら頑張ります。冬から男子卓球部にマネージャーが入ってきてくれました。主務として仕事を経験した身だからこそそのような存在が大きいことに気づかされます。うまく仕事が引き継ぐことが出来るか不安ですがしっかりサポートしてもらえることを期待しています。

次は卓球部生粋の寝坊魔水藤君です!

ブログ書くの忘れてました。

ポキューン、ガコッ、それでもぉぉぉぉおお
熱いの詰め込んでみました。どーも月収-5万円の限界大学生岡本と申します。
何書けばいいかわからないので世界情勢について熱く語ろうと思います。と、冗談はさておき今日本では松本人志さんに続きヒカキンさんと女性関係を週刊文春にリークされています。次は俺かとソワソワしながら待つこのご時世。生きづらいったらありゃしない。と、冗談はさておき私は何回冗談を言ったでしょう。そんなんどーでもいいですよね?僕もどーでもいいです。あ!ラバー変えないと。めんどくさいんでやめときます。
本当に何書けばいいかわからないので次の人にループドライブ送るのでそれは煮るなり焼くなりしてください。
次回 Mark 44A 襲来


次の方この予告の信頼度お答えください。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!1年女子部の湯淺華月です。今年も1年よろしくお願いします。

1年生ももうすぐ終わり、今年は2年生になります。学業も部活もプライベートもより一層充実した1年にしていきたいです。部活としては、まずは1人でも部員が増えて欲しいです。そして、チームの3部優勝、2部昇格に貢献できるように頑張っていきたいです。

最近は大会も部活もあまりないので、近況について書いていこうと思います。
皆さん年末年始はどのように過ごしていますか?
私は推しのグループのライブに通っています。12月下旬から始まり、今月中旬まで行われるのですが、もう折り返してしまって悲しいです…。ライブで地方に行った際、ご当地グルメを食べるのが好きなのですが、名古屋で食べた矢場とんというお店の味噌カツが本当に美味しかったです。お肉が柔らかくみそだれも味が濃すぎず、今まで食べた味噌カツの中で1番美味しかったです。みなさんも名古屋に行った時はぜひ矢場とんで味噌カツを食べてみてください!今年も色々なところに行ってご当地グルメを食べたいです。

最後になりますが、2024年も立教大学女子卓球部へのご支援ご声援、ぜひよろしくお願い致します。
次は2年男子部の岡本さんです。みなさん次もお楽しみに~!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR